桜と満月と焼肉と

稽古場へ向かう道中もあちこちで桜が咲き始めました。

ピカピカのランドセルを背負った小学生たちが

桜の木の下で、お父さんお母さんと記念撮影。

入学式と桜は良く似合う。



けれど私、大原やまとの生まれた新潟では、入学式に桜はまだ咲きません。

ドラマやアニメの入学式のシーンで桜が満開なのを見ては、

「そんなタイミング良く咲かへんやろ」

と子供ながらに思っていました。



咲くのね(笑)




今日稽古が終って外へ出ると、とてもきれいな満月でした。

こんな日に夜桜を見ながら酒でも飲んだら、さぞかし美味かろう

そう思いながら

稽古後にみんなで向かったのは焼肉屋




桜も月もまったく見えね〜(笑)


こちらのテーブルは女子会テーブル。

左からエダカヨ、コイシ、目線を外すシャイな音響の滝口さん。

右奥には姿すら見せない宣伝美術のHigh_G explosion。

で、はるみんと克己さん。


克己さん?

女子会席なのにしっかりなじんでました(笑)

いや、そっちの人じゃありませんよ。一応念のために。



今回の稽古では全然飲まなかったからな。

今日しかないと行ってきました。

だって稽古日も残り2日!

2日?まじでか!?



いつまでも続けばいいのにと思う稽古場での幸せな時間。

けれど間もなく劇場入り。そして本番です。



このメンバーでしかできない作品、時間、空気。

きっと特別なものになるでしょう。

どうぞ楽しみにしていてください。




残り2日の稽古を大切にしたいと思います。

2日?まじでか!?