2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それを愛と知らずに僕らは育った

夕方に緊急地震速報が発動しました。 ちょうど洗い物をしていた僕は初めて聞く"何かの音"にびっくりしていました。どこで鳴ってるんだ?思わず玄関の外を覗いたりして。 部屋に戻るとテレビで緊急地震速報を慌ただしく伝えるニュースキャスター。 そこでやっ…

虹色は1/5040の奇跡

桐朋学園演劇科の同窓会でした。 卒業してからちょいちょい会ってる仲間もいるんですけど、今日は卒業式ぶりのレアキャラがかなり集まりました。懐かしかった〜。 でもびっくりするのは、みんなが変わってないこと。そしてすぐに昔の距離感に戻れたこと。 み…

自然に

東京は暑いです。山梨が寒かったので気分はすっかり秋だったのに。 ところで、桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油、通称「桃ラー」は食べました? いまさらですが、食べてみました。 ご飯にラー油ってどうなのよって言いながら試したんですけど、なるほど…

流星群を見上げた

東京に帰ってきました。今回初めてのことだらけで、勉強勉強の毎日でした。 映画には本当に大勢の人達が参加していて、皆がそれぞれの思いを持ちながらひとつの作品に全力を注ぎ込む姿はとてもかっこよく見えました。楽しいこともいっぱいありましたが、苦し…

平常心とアドレナリン

失敗しました。山梨は北海道より寒いです。 一度帰京してからの山梨入りだったので、北海道でも使わなかった防寒グッズを置いてきてしまいました。 太陽が出てれば暑いくらいなんですが、雨だと昼間でも息が白いです。霧も多いみたいで写真みたいに一面真っ…

乗るなら乗ろう

今日から山梨クランクインです。 またまた凄いオープンセットが待ち構えていました。 ここには一週間くらいいるのかな。その新しいロケ地でびっくりする出来事が。たくさんの出演者の中に知り合いに良く似た人を見つけたんです。 あ、目が合ったな。まだこっ…

リスタート

やっぱり北海道は空気がきれいなんだな。 今日の東京は天気だったけど、北海道の陽射しの方がもっと強かった気がする。 日なたはジリジリ暑くて、日陰は風が吹くと少し寒いくらい。 空気が澄んでるから陽射しが強いんじゃないかな。空の色も違うし。明日から…

帰ってきたど〜! 北海道ロケが終わって帰京してきました。いやぁ〜、飛行機早っ。 行きはバスとフェリーで24時間以上かかったもんな。北海道に一ヶ月。非常に濃密でした。 初めてのことだらけだし、すごい人いっぱいだし、ハードだし、楽しかったり怒ったり…

半歩前に出なければ後退

今日は天気に振り回された一日でした。雨が降ったり止んだりで、わずかな晴れ間に撮影準備。直ぐに降り出してびしょびしょになったり、めちゃめちゃ綺麗な虹が見れたり。 映画のロケってこんなに大変なんですね。 さて、久しぶりに出演情報です。NHK土曜時代…