2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思いやれば深くなる

いつもは「5分だけ」って罪悪感の中もぐるんだけど、今日は気がついたら寝てました。 握っていた携帯電話には書きかけのブログが。 またやってしまった。。。 こたつの話しです。 もう外が明るい。少しはベッドで寝れるかな。 今夜中にやらなきゃな作業があ…

イメージ細工

髪伸びました。 ヒゲも少し生やして、普段の僕からイメチェンです。 明日(って言うか今日)で稽古はおしまい。 最後に確認の通し稽古やっていよいよ劇場に乗り込みます。 仕上がりは…、 かなり良いです。本当に。 正直、今までの3LDKでここまで自信を持っ…

受け入れて貫く

あれ? おや? 今日が26日ってことは…、 今月も残り4日ってことで…、 はっΣ(°□°;)! 『曇天さん』間もなく本番です!!って書いて改めてドキッとした。 稽古は順調。試行錯誤は続けながらも仕上げに入り始めました。今日の稽古は、通し稽古をビデオに撮って…

距離感と背景の確認

またしてもこたつで朝を迎えてしまいました…。何度目だろ。 今日はこのブログ書いたら布団に潜り込もう。稽古場の写真が少なかったのでアップUP! センターで背景の黒に溶け込んでる黒ジャージが僕です。小さいですね。 また写真撮ってもらったらアップし…

曖昧は生み出さない

昨日のタタキで全身筋肉痛です。頑張りました。 今朝は調布FMの『ラジオボンバー』で芝居の告知をしてきました。 毎回お世話になってるんですけど、毎回へこんで帰ってきます。 ラジオなんてなれてないし、生放送ですからね。 ネタバレに注意しなきゃで、…

はりねずみに悪意はない

昨日の稽古は初通し。 最初から最後まで通して稽古。 まだまだ粗いけど、いろいろ確認できた有意義な稽古でした。で、通した後は話したくなるもので、稽古場近くのお好み焼き屋へ。 芝居話しに花が咲きました。ってブログを書こうと思ったのに、こたつで携帯…

背中に感じる

コーシンできてません。すみません。 稽古は順調。悩み始めたけれど、それもまた順調ってことで。今回の演出は3LDKメンバーの上田裕之。通称ヒロ。写真の真ん中で背中を向けているのがヒロです。 ヒロは役者なのですが、今回は初の演出に挑戦。 初めてと…

少し楽しめてきた

改めて公演情報のお知らせです。 舞台『曇天さん』 12月1日〜5日 劇場MOMOにて今回の舞台はぜひとも観てもらいたいんですよ。これまでにない役柄にチャレンジしているんです。新たな路線の発見です。 他では見れない大原やまとをご覧にいれますよ。そして「…

昨日の一歩先へ

稽古場その?へ移動しました。 前の稽古場は今回の芝居には狭すぎたんですよね。劇場入りまでここで稽古します。 なんか学校みたいでしょ。それもそのはず。廃校になった小学校なんです。 東京にはこういった校舎を稽古場にして貸し出している場所が数カ所あ…

想いのこもった物づくり

昔ある少年が少女に 恋をしました。 その少女は雨が大嫌い。 雨が降ると学校を休むくらい。そんな彼女をずっと見ていました。でまぁ、その恋は実らなかったんだけど。。時は過ぎ 二人は大人になりました。 同窓会で再開した彼女は 変わらず綺麗でした。彼は…

やまと発進せよ

映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の公開が迫っていますね。 同じ「やまと」としてはかなり気になっているのですが、奇しくも公開初日が同じ12月1日の舞台『曇天さん』もよろしくお願いします。立ち稽古2日目。相手役と相談しながら、いろいろ試しながら、仕…

扉を開けた瞬間にわかる

稽古場に海賊が現れました。 出演者の井幡マサトさんです。昼間のハロウィンイベントの格好のまま来てくれました。 で、その格好のまま稽古。『曇天さん』の役とは掛け離れたその井幡さんを見ちゃうと笑って芝居ができない。「はじめまして」じゃねぇよって(…