2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーム!!!

最近デジカメを持ち歩いていなくて、ケータイのカメラで撮ってます。でもやっぱり撮りにくい。起動もシャッターも遅いし、フォーカスも失敗しやすい。思ったとおりに撮れないんですよね。せっかく小さなデジカメ持ってるんだから明日からは持ち歩くようにし…

激寒

今朝は本当に寒かった。水たまりも凍るほど。Tシャツ1枚で寝てて凍えるかと思いました。でも眠さには勝てずそのまま時間まで寝続けてしまう僕。風邪ひかなくて良かった。 2度寝って気持ちいいですよね。

Can you see me now ?

都内に雪が降りましたね。寒いです。インフルエンザもこれからさらに流行るようで気をつけなければなりません。 いま渋谷で参加型パフォーマンスアート作品「Can you see mee now ?」が開催されています。参加者はネットから入り込んだヴァーチャルの渋谷を…

短期放映のCMと言えば、月9で流れる旭化成の人形を使ったCM。毎回面白いですが、今流れているのはヒットです。7人の旭化成君が毎週プレゼントをもらってコスプレするんです。「七人の侍」「荒野の七人」を文字って「イヒ人の侍」「荒野のイヒ人」そし…

マクドナルドの「祝われ続ける男・ナゲット」篇に続き「祝われ続ける男・アップルパイ」篇がでましたね。前作と同じ公園で祝われ続ける男が恐る恐る紙袋を開ける。と、今回はクラッカーは鳴らない。安心した男が中のアップルパイを食べようと蓋を開けるとそ…

プチギレ

今日ロッテリアでてりやきバーガーを食べました。てりやきの魅力と言えばあの濃厚なタレとマヨネーズの相性。毎日は食べられないけど、なんか食べたくなる日本の味ですよね。ところが今日、マックのCMじゃないけど開けてみてビックリ。タレがかかってなぁ…

男子の夢

カブトムシの世界一はヘラクレスオオカブト! いきなりですみません。フジテレビ「トリビアの泉」の「トリビアの種」のコーナーでカブトムシの世界一を決める戦いをやっていました。いやぁ、やってくれましたね。全ての男の子が夢描いた戦いです。K−1以上…

マクドナルドのCM「今食べたい」シリーズ、エレベーター篇はヒットでした。男が駆け込みでエレベーターに乗ろうとしてボタンを押したのにドアが開かない。何度押してもすぐに閉まってしまう。?と思っているとエレベーターの中ではエレベーターガールがハ…

アーキラボ展

六本木ヒルズの森美術館で開催中のアーキラボ展に行ってきました。「建築・都市・アートの新たな実験展」と副題にあるように建築系の作品を集めた展覧会です。面白かった。期待以上でした。模型や設計図、実際の建物の映像などで様々な作品が並んでいました…

1年ぶりの復活

今日吉野家が牛丼を販売しました。1年ぶりの復活です。他の牛丼屋ではすでに販売していますが吉野家は値段と品質を守るために我慢していました。僕達も我慢でした。ラーメンほどじゃないけど食べたくなってしまいます。他店の復活牛丼も食べましたがなんか…

�堯福❼ァ❶

はゎゎ、3LDKのホームページが消えちゃった! 上田君から引き継いだHP管理。更新しようとしたらサーバーとうまく接続できない。さらにページ自体が消えてる!早急に復元しますのでしばしお待ちください。 ああ、他の二人に何て言おう。。。

勝利!

ハラハラするゲームでしたねー。あっさり1点目を取ったものの1−1になってから長くて、さらにピンチが何度もあり、まさか負けるんじゃないかって心配させられました。その分、後半ロスタイムでの決勝ゴールは劇的でた。この調子で次行ってみよー。

決戦

今夜は緊張の一戦。なんとしても勝ってもらいたいですね。スタジアムまで駆けつけたいところですが、新宿あたりで友達と応援してきます。いざ出陣!

ゃма├

久しぶりにカラオケに行ってきました。男2人で。彼とは大学からの付き合いで、一緒に自主制作映画を撮ったりしています。年中会っていてお互いにまったく気を使うことがないので歌う曲も普段は歌わないような曲からサビしか知らない新曲までなんでもありで…

立ち食い蕎麦屋

更新が滞ってますねー。 今日また蕎麦を食べました。立ち食い蕎麦です。と言ってもちょいと有名なお店で、立ち食い蕎麦屋ランキングで1位をとったことがあるそうです。そんなランキングがあることもびっくりですが。かき揚げが有名で、注文を受けてから揚げ…