2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

昨日プロデューサーさんに芝居を見てもらってきました。 写真は相手役をお願いした大先輩、針原滋さん。芝居中で写メを撮るところがあって、その写真。色んな思いと考えと願いを込めてやりました。 いやー、楽しかった。稽古時間も少なくて不安もあったんで…

精一杯はできる

この前にも書いたプロデューサーさんに芝居を見てもらえる機会が30日にまたあります。 今日はその稽古をしてきました。 15分近い二人芝居。さすがにぶっつけ本番て訳にはいかないから。 相手役は事務所の大先輩。胸を借りてやらせてもらってます。 やっぱり…

いつまでもはいつまで

クリスマスがあっという間に通り過ぎてしまった。 皆さんは素敵なクリスマスを過ごせましたか? 僕はいつものように(笑)コタツで寝ているとサンタさんからの宅急便が。みかんと餅が実家から送られてきました。 ビタミン不足だったのでありがたい。さすがわか…

目の前のことに全力

今日は昼から殺陣の稽古。 大河ドラマの殺陣師、林邦史朗先生に教わっています。 そこで本日昇段テストがあって、なんとか初段をいただきました! やっと現場で使えるレベルと認めてもらえたようです。 時代劇カモーン! 更に今日はあるプロデューサーさんに…

思いきり

お久しぶりです。また悪いクセでご無沙汰しちゃいました。ひと足早いクリスマスプレゼントに苺をいただきました。 Dr.スランプアラレちゃんに出てくる皿田きのこがグレちゃった原因のマンモス苺並の大きさです。(分かる人いるかな?) とっても美味しくいただ…

水面の世界

案の定筋肉痛です。 両腕が。 でも腰痛めなくてよかった。 そんな中(全然関係ないけど)今日はCMオーディションでした。 これ取りたいなぁ。 メガネサラリーマン。 いいと思うんだけど。 皆さん、合格願ってください!!

次は何をするか

今日は雨の中、ある舞台のお手伝い。 学生時代にお世話になった篠崎光正先生のミュージカル、 に使う電子ピアノを劇場へ運ぶお手伝い。 これが予想以上に重たくて、まだ手がプルプルしてる。 手滑らせてガシャーンなんてやっちゃったら公演がどうなることや…

心・頭・体

公演が終わって約一週間。なんだか肌の調子が良い。 役のために日焼けメイクをしてて、肌がカサカサのカイカイでした。 で、今はその反動と言うか、対抗力みたいなのが働いてるのか、非常に調子が良い。 たまのメイクは肌に良いらしい(?) あと、稽古&本番中…

切り替え

今日は一ヶ月ぶりに田端で殺陣の稽古だったんだけど、 やばい。全然できない。。。 技の名前を言われても身体が反応しない。感覚がズレてるのがわかる。 継続は力なり。うん、知ってました。 寝る前に復習しておこう。

交わらない けど離れない

『曇天さん』が終わった翌日の月曜日の話し。 3LDK公演の千秋楽翌日はトラックに乗って荷返しの一日になります。これは毎年恒例です。いつもは上田の運転なんだけど、彼は次の仕事のために欠席。で佐藤の運転で都内を東へ西へ。 朝の10時から18時までほ…

平行線を歩いた夜明け

3LDKプロデュース第8回公演『曇天さん』無事に終了しました。 今回たくさんのお客さんに集まっていただいて、キャンセル待ちを出してしまいました。 ご覧になれなかった方々、本当に申し訳ありません。今後ともよろしくお願いします。 そして、お越しい…

越えない

ちょっとこわい写真になってしまいました。今日は劇場まで自転車で行きました。 その途中に、昔済んでいたアパートがあるんです。 何年前だっけと思ったら、3LDKを立ち上げた頃に住んでいた部屋。 部屋から見下ろせる川の辺の天使の像。当時彼にいろいろ…

慣れと馴れ

今日の夜が公演のちょうど折り返しでした。早いなぁ。 写真は開演前の円陣風景。 この時間がとても気持ちいいのです。 公演は順調。お客さんが気づかないようなハプニングが起こっていますが、スタッフさんと共に乗り越えて、逆にエネルギーに変えて進んでい…

風の日も

おかげ様で無事に初日の幕が開きました!嬉しいことに満席でしたよ。 舞台上にいる招きカバさんの御利益かもしれません。 僕の枕元にいた招きカバさん。今回のセットにとてもマッチして鎮座なさっています。芝居は上出来!お客さんの反応もとても良くて安心…