2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前に立つ

北海道の広い広い夜空が稲光でピカッとなると物凄い迫力です。 スタッフ、キャストにどれだけやる気があっても天気には敵いません。今夜は夜中まで撮影予定でしたが雨の為に途中中止。 せっかく今日はカツラを被ったのに。せっかくなのでアップ。 ヒゲ面です…

前に出る

なんとこのとうもろこし、生で食べられるんです。 びっくりするくらい甘くてみずみずしくて。冷やしてあるからフルーツ食べてる感じでした。今日は何日ぶりかの撮休。お休みでした。 毎日暗くなるまで現場にいます。一番長く現場にいた日は朝5時半に出発して…

楽しむ 楽しむために

毎日絶賛撮影中です。 今回の映画はたくさんの地元エキストラの方々に参加していただいてます。一日200人なんて日も。 そうなると衣裳やメイクだけで時間がかかってしまう。時代劇なので自前って訳にはいかないですからね。 今日は皆さんに衣裳を着てメイク…

地味に地道に

撮影から帰ってきて、気を失う様に寝てしまってました。 まだ8月だというのに今日は寒かった。風が強くて体温と体力を奪われました。 昨日書きながら説明不足だなと思っていたので補足説明を。 マジックアワーとは、日没後の「太陽は沈み切っていながら、ま…

タマゴの足跡

霧の中ロケ現場に向かう書き込みで止まってしまいました。 寒いだの雨予報だの書きましたが、あれから苫小牧はずっと晴天。すると日陰がほとんどない現場は酷暑になるわけです。 体力勝負です。そんな中、一切手を抜くことなく撮影は進んでいます。 それにし…

クランクイン

北海道入りして何日目だろ。昨日までは撮影の準備期間でした。 そして本日、予定通りクランクインしました! 出番はなかったけど撮影現場に行き、お手伝いできることをチョロチョロとやっていました。 準備ができたところで雨が降り始めて、まさかのクランク…

下がるか出るか

いよいよ明日からクランクイン! 現場の雰囲気も盛り上がってきました。 本当にたくさんの人達が現場にいて、みんなが作品を良くしようと労を惜しまず働いてます。 映画ってすごいです。初めての映画の現場なんですが、この空気を吸えて本当に嬉しい。 明日…

やりたいと言う

気持ちいい! 太陽がピッカピカのジリジリだけど風が爽やかで気持ちいい! 今年の北海道は暑いらしいけど、東京の暑さとは別ものです。けど昨日の雨でロケ現場はぐちゃぐちゃ。そこでアクションの稽古だったんで泥まみれ。現場にある池、というか水溜まりで…

前に出るのは何のため

本日は現場で殺陣の稽古予定でしたが、朝からドシャ降りで中止になってしまいました。 コンビニでも行くかなと思ったら、宿の前の道が冠水。車がタイヤまで水に浸かってザザァーってニュースでよく見るやつ生で見れました。 台風は逸れてもうすっかり晴れて…

見せないために

北海道です。苫小牧です。 昨日の夕方に到着したんだけど、いや〜、びっくり。 寒い! Tシャツ一枚じゃ厳しい。涼しくなる時期の為に用意したパーカーが初日に活躍するとは。 天気予報を見ると今日なんかは苫小牧が北海道で一番寒いみたい。 今日の苫小牧は…

何かを残す 何かを得る

ただいま、新潟! と言っても長岡を通り越して新潟市。そしてこれから北海道に向けてフェリーで出港です。 とある撮影のため向かっています。この夏は北海道です。 いざ出港〜!

人と人を繋ぐ力

劇団M.O.P.最終公演「さらば八月のうた」を観てきました。 「エンジェルアイズ」で出演させてもらってから3年。早いものです。 そのM.O.P.が解散を発表し、今回がいよいよ最終公演となったのです。観てきました。 笑ったわ〜。 そんで泣いたわ〜。 M.O.P.フ…