2006-01-01から1年間の記事一覧

忘れません

明日キングが帰ってきます。わーいわーい。一週間の一人暮らしも終わり。でも特別なこと何もしなかったなー。 ってことでピザを頼んでみました。一人ピザ。ドミノピザはネット注文もできるのね。しかも5パーセント引き。やり方さえ分かれば次回は楽ちんかも…

充実

今日はバトンに初挑戦。たまにコメントで登場してくれるあいちゃん(新潟在住)から貰いました。 いやぁ〜実はこれかなり後回しにしちゃったんだよね。あいちゃんごめんなさい。夏休みの宿題もラスト3日でやる人間なもんで。とりあえずやってみよー! ★ルー…

あなたがそれを好きだと言う 僕もそれを好きになる

さらーっとクリスマスが通り過ぎ、いよいよ年末。キングが帰郷中で僕いま一人ぼっちです。こんな時こそ大掃除だ! やりましたよー。トイレ、風呂、流し、レンジ、換気扇、窓ガラス。キングが典型的なA型で共有スペースは結構整理されてるんだよね。でも窓ガ…

赤と青と緑と

M1グランプリ最高! ここ何年か見てるんですが今年は特に面白い。レベルが高い。現在予選を見てる最中。これをアップする頃には優勝組が決まってるでしょう。はー、わくわく。 決勝に残ったのはチュートリアル、フットボールアワー、麒麟。チュートリアル…

その笑顔

今日は部屋の掃除。 年末大掃除の前の片付けのつもりで始めました。で、前々から捨てようと思ってた三段衣装ケースをがあってね、粗大ゴミだよなー、バラせないかなーっていろいろやってたら二段にできたのよ。あれ、でも二段だとここに収まるなーってなって…

同じ時間、同じ車両で

バルセロナ負けちゃったよ〜。びっくりだよ〜。試合後の特番、バルサ優勝を前提に構成してあるからグダグダだよ〜。 優勝したインテルナシオナルは完全にバルサを封じ込めてた。楽しい試合じゃなかったけどすごく濃いゲームだったな。来年はどこのチームが見…

冬眠中(-_-)zzz...

ハッΣ(◎o◎)! おはようございます。ごぶさたぶりでございます。何日ぶりだ?どもども。 いや〜一度休んじゃうとさ、次に書く時の書き出しに迷っちゃうんだよね。何事もなかったように書き始めようか。いやいやちゃんとご無沙汰のご挨拶をしなくちゃ。でもそ…

渇いたグラス

今日3LDK上田と二人で芝居を観てきました。こまつ座でご一緒したキムラ緑子さん出演の「ズビズビ。」 面白かった〜。久しぶりに両手放しで楽しめる芝居でした。「ズビズビ。」の「。」の部分まで楽しみました。 観劇後に上田と二人でHUBに。お互いに…

それが俺の役

見てコレ。20才。僕20才。 何故かニンテンドーDSを2台持ってる友達がいて、脳トレも2つ持ってるって言うから借りたのさ。今流行りの脳年齢測定ゲームね。 20才を最も良しとして、どれだけ脳が老化してるかって診断される。そしてトレーニングをすることで脳…

吸い込まれるような闇

同居生活ほぼ一周年。もう1年か。あっという間のような、ずーっと続いてるような。最近この曖昧な感覚が多いな。 てことでキングと二人で鍋パーティー。二人で買い物に行ったのは久しぶりだなぁ。それ以前に二人で食事するのが久しぶりだ。最近生活リズムが…

子供ってスゲー 親ってスゲー

GoogleEARTHって知ってる?あれはすごいね。姉の旦那に教えてあげたら、彼の故郷リオ・デ・ジャネイロを観光案内してくれたよ。ついでにナイアガラの滝とピラミッドとローマも観光。楽しかったぁ。 赤ん坊とブラジル人で我が家はホント賑やか。休まらない。…

落ち着くなぁ…

ただいまぁ(^o^)/っと。 長岡に帰ってきました。今年は帰りすぎだなぁ。でも、帰らずにはいられませんでした。写真見てっ。かわいいでしょ。僕の甥っ子です。ついに僕も叔父さんになってしまいました。うーん、かわいいっ! 彼の名はカールソン・グレイ…

フィールドの内側

全身バキバキです。そりゃそうですよ。あんな激しいスポーツとは思ってもなかった。正直なめてました。 はい、フットサルやってきました。調布FMのラジオボンバー | 調布FM ラジオボンバー 公式webサイト主催のフットサル大会。ラジオボンバーは3LDKで…

ぽっかりとお月さま

キングが最近帰ってきてすぐ寝ちゃうんだよね。そして僕が眠くなってきた深夜に起きて作業を始める。生活リズムが全然合わない。 おーい、寂しいぞー。 まいいや。最近忙しいらしいからね。仕方ない。明日蹴りまくって発散だ〜。 明日フットサルやってきます…

心、意識、潜在意識、頭、身体、魂

なんかねー、最近頭の中に何かが溜ってるんだよね。捨て去っちゃいけない気がするから書き残しておこうかなと思って。でもまとめる気ははないからね。読んでも意味不明になるよ。自分の為のメモだから読む必要なし。です。 いくつになっても若い人。そうで在…

ほっぺた落ちて脳ミソ停止

はーいこちらは世にも珍しい2色のシチューですよー。 ご飯を挟んで右手に見えますのがホワイトシチュー。左手に見えますのがビーフシチューでございます。2つの鍋でどちらもじっくりコトコト煮込んでおりますので、どちらも美味。一口毎に次はどちらを食べ…

できることは目の前にたくさんある

日曜日に米米CLUBの「再会感激祭 アトノマツリ編」に行ってきました!会場はさいたまスーパーアリーナ。20000人近いファンが米米との再会に集まりましたよ。 始まる前のあのムードはたまらないね。ストラップ買っちゃった。会場の外にも中にもシュークリ…

何が正しいのか 何が良い道なのか

キングのお土産は松茸酒〜! 写真ちっちゃいけど見えるかな?袋に入った松茸をワンカップに入れてレンジでチンッ!はい出来上がり〜。口の中に入れたとたん松茸の香りが、う〜ん、わから〜〜ん!まあそんなもんでしょ。キングは京都で松茸三昧だったそうな。…

待つ時間は長い

はい、ありがとーございます。ありがとぉーーございます。おかげさまで 30000HIT! おおー、あっという間に超えたなぁ。昨日更新後にちょっと日記を書き直そうと思って開いたら29998だった。あぶないあぶない。自分で踏むのは悲しいもんね。 さて、…

いつだっていっちょ前

いや〜まぶしい。月がまぶしいよ。 今年の中秋の名月は昨夜だったらしいんだけど東京は大雨だったからね。でも台風一過じゃないけど今夜の夜空はホント見事。んでお月様もお見事。月見酒を楽しみました。 月見酒と言えば、上京してきて最初の中秋の名月もベ…

気持ちよく坂を下る自転車

写真は今日の夕飯。 近くでお祭りをやっててね、雨の中を行ってきたんですよ。一人で。(キングは飲み会) 雨でも人はたくさんいたなぁ。まずは参拝してから神楽を観て、んでお買い物。金魚すくいとかやりたかったけど、さすがに男一人で金魚すくいは痛いよ…

呼吸している あたりまえのように

まず用意するのは透明なグラス。そこに冷えた水を注ぎます。杜々森の湧水がお勧めですが、なければミネラルウォーターでもかまいません。そこにガムシロップを加えます。その時気をつけなくてはならないのは少しずつ、静かに注ぐこと。そしてグラスの中をよ…

雲になりたい飛行機雲

歯が一本無くなりました。 先日話していた左下の親知らずを抜きましたよ、たった今。あっという間だったな。麻酔打って、うがいして、はい抜きましょって。心の準備もくれない。だけどすんなりと抜けてくれたみたい。 片側の口だけ感覚がないこの感じ、本当…

長い戦い

出たよ、ついに出ちまったよ。地球の頂点に立ったつもりの人間様を震え上がらせるあんちきしょうが。神出鬼没、永久不滅、黒光瞬速のあんちきしょうが。 テレビを見てたら視界の隅に黒い気配。見るといるのよ、そこに堂々と、ゴキ(中)が。 キングと二人で…

ズキズキ痛む そして忘れる

歯医者さんに来てます。虫歯ではないんです。親知らずです。左下の親知らず。 彼が生まれてきたのはずいぶん前。もう一年以上経つんじゃないかな。もう大人になったとばかり思ってたのにその彼が最近また成長したみたい。前より大きくなってるのは見て分かる…

あなたからの世界をのぞく

もうすっかりブログ不精、というよりパソコン不精。最近ぜんぜんパソコンを開かない。 暑いからね、最近。しかたない。うん。 ああ、3LDKのメールチェックもやらなきゃ。迷惑メールが溜まってるんだろうな。開くのが怖い。 しかし、あの迷惑メールはさ、…

法則のない暗号のメモ

普段ほとんど風邪ひかないのよ、僕。部屋の中なのに息が白い安アパートに住んでても全然平気だったんだ。なのに風邪ひいた。夏風邪。 あれ?バカは風邪ひかないって言うよね。夏風邪はバカがひくって言うよね。ってブログをベッドからケータイで書いてるんだ…

最大静止摩擦係数

東京に向かう新幹線の中から書き込みです。 いやぁー、長岡花火はやっぱしいいねー。3日目は世界の花火と題してアメリカ、中国、韓国、日本の花火師がそれぞれの技を出し合うという長岡花火大会初の試み。 花火のことをファイアーワークと言うそうで、各国…

その隙間を埋めるもの

長岡花火すげかった。 三尺玉もすげかった。 尺玉100連発もすげかった。 フェニックスものすげかった。 三尺玉は長岡花火を代表する特大花火。直径3尺(約90センチ)重さ300キロの玉が600メートル上空まで打ちあがり、650メートルの大華輪を咲かせます。 尺玉…

振り回される 感情に

3LDK始動してますよ、実は。 ここんとこ連続で次回公演に向けての会議をやってます。うちらの会議はね、すんごく長くなるのよ。 1つの事を決めるにもあれこれ話す。脱線しまくりながら話す。話す。話す。話の中心は脱線した雑談。でもこうやってそれぞ…