2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は泣いたね。駒野選手の悔しさは計り知れないけど、ここまでの道のりや彼のプレーを思い返すと、一緒に泣いちゃったね。 見事じゃないですか、0-0。南米チーム相手に守りきったんだから。 全員がチームのために走りまくってました。献身的って言葉をどの…

考えない考えない

いよいよ始まるよ〜 予選突破すら期待されてなかった岡田ジャパン。この世界中の憧れの舞台に立つだけでもすごい。 けど、僕たちは期待しちゃってます! がんばれ! 楽しませてくれ! そして楽しんでくれ! キックオフ! 渋谷のスクランブル交差点、ブブセラ…

大人になって

今日はアツかった。今年一番汗かいたよ! 3LDKのワークショップがありました。今回は演技に直接関わる内容じゃなかったけど、けど役者にとって重要な「心と身体をリンクさせる」がテーマ。身体をめっさ動かしました。 ワークショップの風景は制作が撮っ…

オートマチックダダダ

日本決勝トーナメント進出! よっしゃ〜!すごいすごいすごい!しかも3−1。誰が想像しただろ。まず本田のフリーキック。今大会のベストゴールのひとつに選ばれるでしょう。美しかった。 で、遠藤の2点目。デンマークは金髪のHONDAしか見てなかったと思う…

アシストだけじゃ勝てない

見てますかワールドカップ?見ますか今夜? さあ、日本代表の正念場。日本vsデンマーク。勝った方が予選突破です。 両者負けられない闘い。面白い試合を見せてくれるはず。楽しみだ。 深夜三時半の試合。視聴率が気になります。 さ、夕飯食べて、闘いに備…

いついつだつだ

毎日暑い。雨あがりでも暑い。 湿度が高いから汗が退かないよね。洗濯物もじっとりで乾いたのか良く分からない。 洗濯物畳ながら汗かくし。アイロンなんてシャワー前にやらないと。で、最近汗をかいた時に飲むのがこれ。 キリン「ソルティーライム」 すっぱ…

振りかぶらなきゃフルスウィングはできない

梅雨に突入して不快指数が上がってきましたね。 今日は雨があがってからがめちゃくちゃ蒸し暑かった。そのうえオーディションがあったのでスーツで移動。汗だく。 オーディションのあとは3LDK制作会議のため秀一宅に移動。また汗だく。 秀さんからハーフ…

立ち位置を上から見るか横から見るか

昨日、今日とある番組の再現VTRの撮影でした。 で、お台場の潮風公園に行きました。それがこの写真。ここにはガンダム(原寸大)が立っていました。 いつ頃だろうと思ってこのブログを遡ってみたら6月12日。一年前でした。 あれから一年か。景色も変わった…

やりたいこと探し

タイムスリップしてきました! 本日「桂ちづる診察日録」の撮影で久しぶりに髷を被りました。 そしてロケ地は江戸の町を再現した場所。360°江戸の町。現代の服を着ているスタッフさん達の方が違和感になる。そんなところで芝居することができて楽しかったで…