2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恩のリレー

トリック・オア・トリート! ハロウィンですね。と言ってもコレを書いてる時間ははとっくに日付が回ってしまっているけど。 もうね、一日中稽古。くたくた。今日なんか稽古したすべてのシーンに出てたから休む時間なし。まぁ今回舞台上にいる時間が一番多い…

今も砂浜は唄っている

おりょっ、50000hit突破してる!キリ番踏んだのだ〜れだ。みなさんありがとうございます。台風来たね。夕方買い物に行ったんだけど、多分一番ひどい時間だったんじゃないかな。すぐ近くのスーパーなのにスボンも靴下もびしょびしょになっちゃったよ。 今夜は…

一時代

本日、地人会最後の舞台が幕を降ろしました。 大学卒業後に最初に立った舞台が地人会でした。その後も何本か出させて頂いて、海外公演も経験できて、本当にたくさんの人にお世話になり本当にたくさんの事を学びました。 地人会あっての僕。演出家木村光一先…

過去と未来の交差点

前々からちょっと見にくいなと思ってたのでブログのデザイン変えてみました。どう? ブログペットもたまにクリックしてみて下さい。ゆっくり成長してるから。 さてこの写真、酔っ払って帰ってきた誕生日に秀さんとタローちゃんから貰っちゃいました。 わーい…

刻々と色を変える夕焼け 瞬く星空

エル・カゼイ・シロタカ・ブー! 空飛ぶ呪文みたいじゃない?なんか聞いたことあるでしょ。これ乳酸飲料ヤクルトの乳酸菌の名前。L.カゼイ・シロタ株。 耳には残ってるけど良く分かってなくない?タウリンも良く分からないけど、栄養ドリンク選ぶ時はタウ…

けど言葉にしなくちゃ共有できない

今日は3LDK「止むに止まれず!」の稽古。読み稽古が続いてます。 エリオットとは全く違う役。まぁ芝居自体全く違うからね。お茶の間コメディー。 長男が帰ってくる。婚約者を連れて、10年ぶりに。 ところが長男は女の子になっていた! 気が付かない家族…

山盛りのかき氷にシロップたっぷり

「エンジェル・アイズ面白かったですね」 ふぅ。全然客観的に観れなかった。気が付くとエリオットと同じ表情になってる(笑) 次の芝居が終わる頃にはお客さんとして観れるかな。でもあれだね。劇場で観た方はお気付きでしょうが、いろいろカットされてたね。…

かっこつけてもいいじゃない かっこ悪くてもいいじゃない

繰り返しお伝えします。繰り返しお伝えします。 明日、12日金曜日22:25〜0:40 NHK教育「芸術劇場」にて「エンジェル・アイズ」が放送されます。 舞台を観た方も見逃した方も、こりゃ必見だ!ライブとは違う迫力が…、あるんじゃないかな。 いや、僕も観てない…

動く歩道に流されて

さあ、いよいよこれから3LDK公演「止むに止まれず!」の稽古の2回目が始まります。 2回目かよっ! そんな感じで、実は6日からスタートした今回の座組。いいですよ今回のメンバーも。必ず面白くなる。間違いない。 みんな広島弁に苦戦しながらも、初見…

加圧

あ。見ちゃった。見ちゃったねコレ。はいあなた、手帳出して。カレンダーでもよし。 10月12日に◎付けて。ハナマルでもよし。 そこに22:25〜0:40NHK教育テレビと書いて。さらに「エンジェル・アイズ」と書いて。 そうなんです。先日の「エンジェル・アイ…