2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一本の槍だけあればいい

「僕たちの町は一ヶ月後ダムに沈む」早くも半分が終わってしまいました。 今までの3LDKとは少し路線を変えた今作品。不安もありましたがなかなか好評で嬉しいです。21日の昼の回は売り切れてしまいました。他の回はまだ残席あるのでぜひ劇場まで足をお運…

無数の歯車

これから本番が始まります! もうすぐ客席にお客さんが入ってくるんだなぁ。 さっきのゲネプロは上手くいったけど、お客さんが入って芝居は化けるんですよ。どんな化学変化がおこるのか。楽しみです。 舞台装置をちょこっとだけ公開。 いよいよ開幕です!ど…

一歩前に出ると景色も変わる

3連休なんだよね。全然知らなかった。てゆーか日曜ってことも忘れてた。 連日稽古でもう曜日感覚もないよ。 写真は先日撮り忘れた作業日に作ったものの1つ。うん、棚だね。教室の後ろにあるやつ。作っちゃいました。 稽古場ではみんなの私物入れ。なかなか…

無駄にこだわり

もちうまっ! やっぱり餅はいいよね。ほっとする。 実家から送ってもらった餅と煮菜とのっぺ。美味しかったぁ。 煮菜とのっぺは新潟の郷土料理で、煮菜は野沢菜の漬物を茹でて味付けしたもの。 のっぺは…、煮物。いろいろ入っていて、家庭によって違うらしい…

序章の助走

新年あけましておめでとうございます! 2009年がスタートしました。今年はどんな1年になるのでしょうか。本日は元旦。お節を食べながら日本酒でも飲んで過ごしたかったんですが、そうなりませんでした。 次回公演の打ち合わせがお昼の3時に始まって、終わ…