2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原宿デート

本日稽古はオフ! なので、奥さん役の江田佳代さんと一緒に衣装と小道具を探しへ出かけました。まずは原宿竹下通りへ。 駅を降りると竹下通り入口に人だかりが。 何のイベントかと思ったら、これ全部通行人。 しまった、春休みだ!他にも行く予定でしたが、…

ラジオボンバー

本日は稽古オフ!なんですが、畑中智行さんと石川葉雪さんと、僕でラジオ出演してきました。いつもお世話になっている、調布FMの『ラジオボンバー』の「芝居のすすめ」です。伝えたかった情報を全部言い切れなかった。 けど、楽しくしゃべれたから良しとし…

稽古場日誌

今稽古は「荒立ち」です。 いろいろ試しながら立ち位置やお互いの関係を確認しています。 動いてみて分かることがたくさんあるんで、発見だらけで面白いんですよ。 3LDKのブログ『制作分室』にて出演者紹介をリレー形式でやってます。 なかなか面白いの…

あれから一年

あれから一年。 長かった気がします。 自然を前にした人間の弱さと、 困難を前にした人間の強さを教えられました。 そして人の優しさも。 今、たくさんの言葉を書いては消して、書いては消しました。 被災者、被害者、犠牲者、遺族。あまりにも多くの哀しみ…

稽古場写真

稽古場写真撮ってきた〜。 このブログを長年ご覧になってる方には懐かしい感じが伝わるでしょうか。 9回の3LDK公演のうち、4回が畳芝居なんです。 だからか、なんか落ち着きます。 昨日仕込んで、今日早速稽古開始!なんですが、本日は台本を離れてのワ…

残り一ヶ月

本日は稽古場仕込みでした。 稽古場を一ヶ月借りて仮セットを建てちゃいました。 稽古はオフだったのに、小石川さん、絵理子さん、緑川君が手伝いに来てくれて予想より早く終わりました。 ありがとうございました!出来上がった茶の間は6年前の初演より少し…

舞台に必要なもの

今日は稽古前に小道具屋さんに行ってきました。 いつもお世話になっている高津映画装飾さん。 舞台に限らず映画、テレビ、イベント等などに小道具を貸してます。 きっと皆さんの見た作品にも出演している物がたくさんあります。 もう何でもあるんですよ。電…

ジグソーパズルの最初のピース

本日は読み稽古。 作品の設定をいろいろ話したりもしてみた。 登場人物の年齢や生活や関係なんかのイメージを少しずつすり合わせる作業。 初演のイメージに引きずられないように、どうしたら面白くなるかを考えてます。3LDK『おい!オヤジ。』 4月10日〜…

顔合わせ

昨日3LDK『おい!オヤジ。』の顔合わせでした。 初めて同士の人が多く、みんな緊張していました。 そんな中で一番緊張してたのが僕(笑)いろいろ説明した後、読み稽古。 再演の作品ですが、全く新しいものが出来上がりそうですよ!

『おい!オヤジ。』チケット発売開始!

チケット前売り開始しました!! 先程受付を開始したのですが、ありがたいことになかなかの滑り出し。 ご予約はどうぞお早めにお願いします。http://ticket.corich.jp/apply/33414/yam/ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑ このアドレスから申し込めます。 (QRコードも同ページです) …