2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その先にある広い領域へ

イベント「元気VOX3」が間近に迫ってきました。 稽古は最終調整です。 あれこれアレンジしたりして。 うんうん、いい感じ。明日は他のチームと合同リハーサル。 うわーっ緊張してきたぁ〜!!

言葉の中身

今日もびっしょびっしょや〜 けど今日は汗じゃなくて雨。 傘さしててもびしょびしょになった。 夏も終わりっちゃねぇ。

計算低く生きる

ここ数日の東京はすっかり涼しくて、夕方には秋の虫が鳴いたりし始めちゃいました。 ところがですよ、今日もまた汗だくに。 知り合いの舞台監督さんのお手伝いで裏方仕事をしてきました。慣れない肉体労働で汗びっしょり。 重たい荷物運びの連続で腕がパンパ…

与太郎は寝て待つ

今日も9月1日2日のイベント「元気VOX3」の稽古だったんですが、もう本番10日前なんですよ。 ところがこのタイミングでセリフ変更。しかもほぼ全て変更。 覚え直さなきゃ〜。

ロイター板を踏み締める

先日のロケに続き、今日もたっぷりと汗をかきましたよ。 今日は殺陣の稽古。けどいつもの冷房の効いた稽古場じゃなく、先生の道場での稽古でした。 もうね、正座してるだけで汗が滴るんです。そこで木刀持って動き回るんだからそりゃね。 500mlのポカリはあ…

やるんだ

9月1日2日のイベントに向けて稽古中です。 ちょっと前にもお知らせしたんだけど、イベントで芝居をやります。 二人芝居です。二人芝居って何年ぶりだろう。 本当難しいんだけど、信頼できる人と組めたので楽しめそう。 15分程度の短い芝居で笑いと感動がある…

すきま風

暑いですね〜。空気に重量を感じるくらい。このクソ暑い中、昨日の撮影はキツかった。 屋外ロケだったんですが、設定が秋から冬だったんです。 しかも冬のシーンがちょうどお昼過ぎ。暑さのピークにぶつかりました。 着物を着て、羽織りを羽織って、その上に…

きらきらと

昨日の日韓戦は快勝でしたね。 久しぶり日本代表戦、見れて良かった。 昨日は撮影があったんですが、スケジュール通り夕方に終わりました。スケジュール通りに終わらないなんてことは良くあることなんで。 で、現場が一緒だった同じ事務所の日暮玩具さん、江…

人生ゲーム

髪切っちゃいました。 こんなに短いのは久々。 まぁ、仕事で切るこになったんだけど。 太まゆ毛が強調されてますね。 シャンプーが楽チンだ〜。

汗の数だけ強くなれるよ

財布の中にこんなの入ってた。 なんだコレ? 1角?中国人民銀行? どうやら中国のお金らしい。 きっとお店の人がお釣りで一円玉と間違えたんだろう。あっ!俺の一円返せ〜!!しかしもうどの店か分からない。 もしかしたら一円より高額? いやいや両替手数料の…

諦めない力

昨日、今日と僕の故郷の新潟県長岡市で長岡大花火大会が開催されてます。 先日の大雨で開催が危ぶまれましたが、昨日はみごと大成功だったようで本当に嬉しいです。長岡祭は昭和20年8月1日の長岡大空襲の翌年、長岡復興祭として始まりました。 今の長岡の復…

額縁を持て

これ知ってます? ペプシの「エナジーコーラ」 味はレッ○ブルにコーラの香りを足した感じ。 最近疲れた時にはよく飲んでたんだけど、最近コンビニで品切れが続いてます。 カモン!エナジーカモン! 頑張れペプシ!