2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同じこと

3LDKの佐藤秀一演出、上田裕之出演の、CRANQ第2公演『絢爛とか爛漫とか』が開幕しました。小説家を目指す4人の若き文士のお話。昭和のはじめの物語だけど、夢に恋に家族に友情に才能にまつわるドラマです。脚本は自転車キンクリーツの傑作のひとつ…

人生、勉強

超〜面白い&超〜難しい! 乗ってきましたよ、車。 初技能教習でした。 エンジンかけて教習所内をくるくる回るだけ。 いや〜、難しい。アクセルとブレーキがあんなに繊細なやつだったとは。 そしてクラッチとシフトチェンジね。 そうなんです。マニュアル車…

始めると始まる

やまとのドキドキ運転免許への道スタートです。 行って来ましたよ、自動車教習所。本当にドキドキです。 初日はオリエンテーションと適性検査、その後学科教習を2コマ受けてきました。オリエンテーションは年配の教官の落ち着いた静かな説明。「教室」って空…

次回公演

お待たせしました。 ようやくお知らせの準備が整いました。 3LDKの次回公演は 『おい!オヤジ。』の再演です! スーパーエキセントリックシアターのユニット公演など何回か外部でも上演された人気作品で、以前から3LDKでの再演を望まれていました。 そ…

やってみなけりゃ

東京に雪が降りました。 畑なんか白一色。きっとブログネタも雪一色だろうな。雪ネタ以外も書きたいのでもうひとつ。 私大原やまとは、この度34歳にして、自動車免許とることにしましたー。 はい、今まで持ってなかったんですね。東京じゃ平気なんだもん。け…

鐘は鳴らない

行きつけの店があるって憧れます。 「マスターいつもの」みたいな。 残念ながら僕にはまだそんな店はなけど、それでも2ヶ月に1回くらい行く店があります。 三軒茶屋にある「東京餃子楼」です。 テレビでもよく紹介される人気の餃子専門店。餃子の他はつまみ…

思いやり

テレビがでかい。 14型から32型に変えたからまだ大きさに慣れない。だって倍以上だからね。 dボタンを押すと画面が小さくなって天気予報とかの情報が出てくるんだけど、それでも充分な大きさ。さて、本日は3LDKの打ち合わせでした。 次回公演の準備中で…

気にかける

うち、 本日、 地デジ化しました!遅っ!!!今まではケーブルテレビのデジアナ変換って救済処置に助けてもらっていました。 けど最近テレビの文字が見えなくなって。 いや、僕の視力の問題じゃありませんよ。最近、テレビの文字が小さくなったの気づきました? …

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶をさせていただきます。 激動の2011年が終わりました。 昨年は日本中が驚き、悲しみ、 悩み、怒り、苦しみ、 感じ、考え、やっぱり悩み、 それでも信じ、発見し、発信し、 人を思い…