2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やるやら

さぁ、いよいよ小屋入りですぞ! 劇場を小屋と呼びます。コヤ入り。 討ち入りに似てるよね。でもそんな感じ。討ちに行く!何を? お客様の心を打ちに行く。 グハァ! すみません。普段ダジャレの類を言わないもので心砕けました。 なにはともあれ小屋に入れ…

迫力

劇団M.O.P.の稽古場に行ってきた! 公演直前の最後のオフに刺激をもらいに行ってきました。新作「阿片と拳銃」です。今日は1日かけてワンシーンを作り上げてました。 いやぁ、やっぱりかっこいいやM.O.P.は。とても昨日台本が上がったシーンとは思え…

比べようもない

アフタ〜!こんなんになりました。 おぉ、珍しく連日更新。と、ここまで書いておきながら現在睡魔と格闘中。アップできるかな。 今日もダブルヘッダーで稽古でした。楽しんできたけど、やっぱり疲れた。本番直前だからね。一本に集中したいところだったけど…

優しさに苛立ち、優しさに癒される

髪を切りました!今日の写真は切る前。ビフォア〜。 コレはまともな感じに写ってるけど、かなり評判悪かった。「ハイキングウォーキングみたい」って言われたのがかなりショック。 過去最長に伸ばしたな。伸ばしって言うより、伸びた。「どうせ本番前に役に…

スイッチオン!オン!オン!オフ

今日は「ピクニック」一本勝負。 劇中にダンスシーンがあるんですよ。今日は振り付けの坂口江都子先生がいらっしゃってのダンス稽古。 隣の家から音楽が聞こえてきて、その曲に合わせて皆が踊ります。芝居をしながら。決まった曲の中に決まった芝居を入れな…

モっチりベーション

ダブルヘッダーやってきた! 稽古のダブルヘッダー。7月の「ピクニック」と9月の「ガンガンいこうぜ」の2本立て。 詳しくはまた告知しますが、9月にスカイシアタープロジェクトって劇団の「ガンガンいこうぜ」に客演します。その稽古が始まりました。 早…

罪と罰の距離

秋葉原の事件。これは、もう、話を聞けば聞く程… 犯人の携帯サイトに「夢はワイドショーの独占」とあった。 この夢は叶う。叶った今、ヤツがどう思ってるかを想像するとバカみたいに思うけど、けどヤツの夢は叶う。腹が立つ。 そのくだらない夢にどれだけの…

矛先を隠して

梅雨の合間の晴れは気持ちいいですね。傘を持たないだけですがすがしい。連日稽古やってます。立ち稽古が始まって、ひとまず今日ラストまでいきました。 カンザスの空気は、、、まだ作れてないかな。まだまだこれからです。 演出の助手をやりながら自分の出…