2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

足下の小さな石を蹴りあげる

五輪の聖火が各地で猛威をふるってるね。今回のことで中国人の愛国心はさらに高まったんじゃないだろうか。 日本人には希薄な愛国心。だからあの熱量はすごいなって思うんだけど、愛国心の裏には他国を敵視する感情が生まれがち。 リレー前後に繰り広げられ…

脱力と緊張のバランス

今日は3LWS。3LDKのワークショップでした。 このブログでもたまに書くけどこっそり不定期でやってます。3LDKメンバーだけでやることもあれば人を呼んで一緒にやったり。でも教える立場じゃないから一緒になんかやろうぜってスタンス。 今日はメ…

1/365

昨日、僕の愛する人がアメリカに行きました。そうネト君です。 どーです、なかなか男前になってきたでしょう。得意気なこの表情。でもこれ、オムツ替えてる時の写真。下半身すっぽんぽん。でも得意気。か〜わいいねぇ。 長岡から成田まで母が付き添。その母…

痛がり

今日は先日紹介した「止むに止まれず。」を六本木俳優座劇場に観に行ってきました。 その後打ち上げまでの隙間で3LDKの打ち合わせ。佐藤秀一は作家として打ち上げに参加するので移動。残りのメンバーも別で居酒屋へ移動。 酒のツマミは今日の芝居。嫁い…

ホンネの根

おまたせしました。次回出演作のお知らせです。 なんと昨年11月に上演しました3LDK第5回公演「止むに止まれず!」が再び帰ってきます。あの鈴原家にまた会えるんです! それも今度は六本木俳優座劇場です。すごい! 来週4月11日(金)から3日間。ぜひ観…