2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自信と過信…

引っ越しました。 組み立て式の棚やらベッドやらをどうやらこうやら組み立てて、なんとか部屋の全体像が見えてきた感じ。 昨日はご近所さんになったK姫が引っ越し祝いに来てくれて、まあいつも通り3人でしゃべってただけだけど楽しい時間を過ごせました。…

おなじ風はけして吹かない 新しい風を受けて進め

緑子さんに花園神社の酉の市へ連れて行ってもらいました。 一昨日。(一昨日かよっ) 僕は神頼みってのがどうーも苦手なんだけど花園神社には芸能の神様もいるらしいし、ここはひとつ今後のことをお願いしてみようかと。 境内に入るとそこにはたくさんの屋台…

見上げたら星がいっぱい 帽子のつばで見えてなかった

引っ越します ある人と一緒に暮らすことにしました。 同棲ってやつです。 その人とは大学で知り合ったので、かれこれ10年近い付き合いになります。 ずいぶん前から一緒に暮らそうかって話は出てたんだけど、ようやく決まりました。 今月末から二人での新しい…

目の前にある 見逃すな

今日はオフですた。溜まってた洗濯物をマルっとやりますた。 そして夜は3LDKの企画会議。 来年4月の公演の企画会議です。いまメンバーの5人がそろう時間が少ないので集まれるときにいろいろ話さなくっちゃいけない。最初は喫茶店でやってたんだけど、…

力強く 柔らかく

昨日の日記に、続きは後ほど?と書いたけど、やっぱり書けなかった。 まあ無理だろうなとは思ってたんだけどね。 今回の公演は京都で旅らしい旅は終わり。あとはほとんどが関東近郊。近郊だと家からの通いが多くなる。本番が終わったらすぐに帰らなくちゃい…

まだ三日月の空

京都に来てまーす。 中学校の修学旅行で来たっきりでほとんど初めてのようなもの。銀閣寺や哲学の道、二条城などメジャー所を歩いて回ってます。 今日は電車に乗って嵐山まで足を延ばしました。 ほんのり紅葉し始めた山の中の散歩は気持ちよかったぁ。遠足気…

その音で空気は一変する

高崎から一気に能登和倉にやってきました。 和倉といえば温泉。4時間を越える移動の疲れをとりに行ってきました。 タクシーで能登島大橋を渡り、能登島にあるひょっこり温泉「島の湯」へ。 着いたのは5時くらいだったかな。 きれいな夕日を眺めながらのん…