2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マトリ〜ックス

今日は高崎市文化会館での公演でした。 2Fが少年科学館になっててそこでの1枚。三角形の鏡張りの部屋。 実家近くの青少年文化会館にもこれと同じのがあって、好きだったなぁ。遊びに行くといつも入ってた。しかもなかなか出てこないからね。鏡の中にもう…

お勉強会

鬘を被せてくれるスタッフさんがいます。結髪(けっぱつ)さんと言うのは聞いたことあるかもしれない。でも舞台では床山(とこやま)さんてのが一般的。次回の芝居では鬘を被ります。多分。ちょんまげです。多分。。。いや、あれ被るのってけっこう大変なんです…

彩の国さいたま

埼玉シリーズスタートです。熊谷、本庄、深谷の3ヶ所を回ります。 暑くなってきましたね。劇場隣の小学校ではプールの授業だったみたい。夏ですね。あれ、梅雨は?おっと、長岡で震度5弱だと?千葉も揺れたし。なんだか怖いなぁ。前からこんなに揺れてたっ…

オープン・ネイチャー

オペラシティーのICCって美術館に行ってきました。メディアアートを専門にした美術館。僕のお気に入りです。 今回のオープンネイチャー展はどの作品も難しい。サブタイトル「情報としての自然が開くもの」からして‘?’です。 でも、どの作品もかっこいい…

阿佐ヶ谷も変わったなぁ

一ヶ月ぶりの東京ライフ。田舎育ちの僕ですが東京が落ち着きます。田んぼに囲まれた景色も好きですがゴチャゴチャな東京が好きです。上京した時も二日で馴染みました。東京が故郷なんじやないかってくらい。 田舎モンの発想だな。3LDKの企画会議がありま…

あ!

カウンターが10000件を突破してるじゃないか。どうもどうも。今後もマイペースにやっていきます。3LDKのサイトもよろしく! http://3ldk.luck.jp/

国境のトンネルを抜けると、そこは曇り空だった

新潟市での2ステージを終えて東京行きの新幹線に乗ってます。4日間の休演日。5月6日に東京を出発して1ヶ月ぶりの帰京です。ゆっくりさせてもらいます。 昨日、新潟市に住んでる友達が差し入れをしてくれました。彼女は大手高校演劇部時代に演出をしてい…

いざ新潟

いよいよ我が故郷、新潟に入ります。 一ヶ所目は新発田。シバタと読みます。新潟県の真ん中より少し北。今は能登半島の先端の七尾。石川県、富山県を越え、細長い新潟県を半分以上抜ける大移動です。休憩入れて5時間半。ひゃ〜。iPODに活躍してもらいま…

相棒

富山市に来ています。 美味しい鱒寿しをいただきました。紀雅の鱒寿し。脂がのっていて柔らかくて、まるでトロのよう。富山に来た際にはぜひ探してみて下さい。お取り寄せもできるみたい。 ところで、美味しいものって大抵柔らかいですよね。肉とかデザート…

誰かこんなの作ってくれないかな。 自分の筆跡を覚えさせて、その文字を使ってパソコンの文字をプリントアウトできるツール。まるで本人が書いたようにパソコンで書いた文字をプリントアウト出来ないかな。出来れば同じ文字が続いたときには若干変化をつけて…

前半終了です。

5月7日から始まって7月9日まで続く今回の「浅草・花岡写真館」は全部で53ステージ。そして今日、富山県高岡での公演がが27ステージ目。折り返し地点となりました。ありがとうございます。残りの半分も楽しんで行きたいと思います。写真は今回の芝居…

てんこもり

きのうは移動日。実質オフ日です。でもかなりハードスケジュールでした。 まず髪を切りました。あまりにも伸び放題だったので切ってやりました。 さっぱりしたその足で金沢21世紀美術館。ちょうど昨日から「アナザー・ストーリー展」をやっていたので足を運…

お買い物

今日は昼公演だけでした。夕方ホテルで洗濯機を回していると外国人のおばちゃんが僕の隣に順番を待ちで座ってきました。英語で「後どのくらい?」とか聞いてきたのであたふたしながら「10分くらい」と返事したのに、その洗濯機がやたらと遅くて。間が持たな…