2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バカにしたバカ バカをみる

ちょっと更新がご無沙汰になってますねぇ。 書きたいことはあるんだけど、いまパソコンを持ち歩いてなくて。こうやってケータイからもアップできるけど、写真も載せたいからまたにしよう。 てな感じで僕は群馬で元気にしてます。

僕には何ができるだろう

ホテルマンのサービスって一番難しいって言うじゃない。お客のいろんな質問や要望、我儘に応えなきゃならない。サービスってキリがないし。 5つ星のホテルには、$3000だったかな、お金を自己判断でサービスに使えるという権限を全ての従業員に与えていると…

28歳の僕です(^^ゞ

サークルじゃなくスパイラルに

今日は僕の28回目の誕生日。 新潟で誕生日を向かえたのなんて高校生の時以来なんじゃないか。しかも本番中。特別な誕生日になりました。 そういえば今回の出演の話が来たのはちょうど1年前の誕生日だった。去年の誕生日も特別な日だったな。開演前に皆さんか…

汗かいて西へ東へ僕らは走る そんな僕らを乗せて地球は今も回ってる

長岡に帰ってきました! 本当は明日新潟への移動日で今日はオフなんだけど、実家においてある荷物の整理に1日早く帰ってきました。明日の昼に皆と合流です。しかし長距離移動ってなんで疲れるんだろう。新幹線に座ってただけなのに疲れてる。 昨日は大阪で…

街頭に灯がともり 1つの物語に幕が下りる

写真は前回書いた伊達政宗の像の写真です。ナイトモードで撮影してもこれが限界。 だけどシルエットでもカッコええ。さて、仙台公演が終わり、一時帰京。6日間の休演でした。 その休みも、友達のウェディングパーティーや3LDKの打ち合わせいろいろやっ…

大切なものは人それぞれ でも大切なものが増える幸せは同じかな

東京に帰ってきました。雨ですねぇ。 奴の力か?あの雨男の。 知り合いに雨男がいてね、その男のパワーは絶大なんですよ。その人の関係するイベントは必ず雨。そして明日はその人の主催するパーティーに参加することになってる。やっぱり雨か。 前日から降ら…

世界は狭い

仙台に知り合いがいまして、「小林一茶」仙台公演を観に来て下さいました。その方は東京でお世話になった方。 で、終演後に食事に行ったのですが、僕らの共通の知り合いの方の叔父様が仙台に小料理屋を出しているということで、そちらにお邪魔させていただく…

歯車は回る あなたを中心に 正確ではないけれど 有機的に

松島や ああ松島や 松島や 翁が奥の細道行脚中に詠んだ句ですね。葛飾蕉門の俳諧師は松尾芭蕉先生のことを敬愛の想いをこめて翁と呼びます。 いや、僕は葛飾蕉門ではないけどね、小林一茶が葛飾蕉門の一派でしたので。 その松島に行ってきました。リアス式海…

夜の闇に追いかけられ、僕らは夢中でペダルを踏んだ

三軒茶屋で芝居を観た足でちょっくら盛岡に。3LDKは現在全員本番中。で、今日僕は盛岡への移動日なんだけど、その前に3LDK新メンバーの蒼井のぞみの芝居を観てきたって訳です。昨日は佐藤秀一演出、上田裕之出演、根本ハイジ制作協力の芝居を観てき…