2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色 数 振り幅

毎週木曜日は事務所の稽古場で稽古してます。 昼間は殺陣。タテと読みます。時代劇のチャンバラですね。武士の所作から刀の扱い、現代の殴り合いまで教わってます。 夕方からは芝居の稽古。芝居の稽古は何をするのか。それは企業秘密です。 芝居上手くなりた…

アンテナ開いて何を拾うか

イタリア土産にいただいたオリーブオイルでアラビアータを作りました。 このオイル、トリュフが入ってるんです。だから香りがすごいの。そのまま飲みたくなるくらいいい香り。 そんなオイルで作ったら美味しいに決まってます。ちょっと玉葱炒め過ぎて甘くな…

漫然とか漠然とか

岡本太郎さんと奥さんの敏子のVTRを見たんだけど、二人ともすごくキラキラしてる。 きっと心がキラキラとかワクワクとかメラメラとかいろんなもので充ちてるんだろうなあ。 素敵ですよね。

ツネヒゴロウ

写真使いまわしですみません。 先日3LDKメンバーで飲みに行ってきました。 今までもしょっちゅう一緒に飲んでるけど、稽古の後だったり打ち合わせの後だったり、芝居観た帰りだったり。 だから何の目的もなく「ただ飲もう」なんてことがなかったんだよね…

砕けても当たれ

ナニこの気温差。三寒四温てこんなに厳しかったっけ?気温差10℃以上って。 3LDKの制作分室にも書いたけどもう一度。 ストップ温暖化! さてうちの母親、大変な花見好きでして、長岡で咲く前に東京まで花見に来ます。今年も来ていたらしい。だから多分僕…

積み重ねて塗り重ねて

井上ひさしさんが9日夜亡くなりました。 今朝一番の悲報に驚きました。 井上さんが生み出した数々の作品。とても優しくて美しい。その中に日本刀の様に鋭い刃が潜んでいて。たくさんたくさん感動させていただきました。そのたくさんの作品のひとつに関わる事…

何度も繰り返して

昨日今日と撮影に行ってきました! 例によってまだ詳細は書けない、、、のか? あれ?いつ発表していいんだろう。確認して改めて発表しますね。 主役は今やテレビでも大活躍の人なんですけど、まだメジャーになる前、僕が高校時代から憧れていた人なんでめっ…