2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お前ら大好きだ〜

どぁったぁぁぁぁ〜〜〜!(終わったー) 日曜日に3LDK第4回公演「ホテルthe寿」が温かい拍手の中、幕を降ろしました。 いやぁ〜、今回もいろいろと悪戦苦闘しました。不安もありました。けど、観終わったお客さんの笑顔を見ることができてホント良かっ…

誰がため

いよいよ楽日を迎えました。 たくさんのお客様に観て頂きました。土曜日は昼も夜も満員で、本当に嬉しかった。座布団席なってしまったお客様、申し訳ございませんでした。そして、ありがとうございました。さて、もう終っちゃいますよ。寂しいですよ。信じら…

海原に飛び込む

3LDK「ホテルthe寿」が開幕したよ〜〜〜! 役者、裏方、台本、演出、装置、照明、音響、衣裳、そして観客。この全てで作る1時間45分の空気というか空間。これが作品なんだなぁって改めて感じました。初日観に来て下さった皆様、いかがだったでしょう?…

人として

小屋入りしたよ〜! 演劇用語で劇場を「小屋」と呼びます。見世物小屋みたいだ。 ミュージシャンがライブハウスを「ハコ」って呼ぶのをカッチョイイなって思っちゃいます。 で、まぁ小屋入りしたんだけど。ん〜!いいセットだ!さすが吉野章弘! スタッフの…

優しさ

最終稽古が終わりました。 いやぁ、今回もいろいろとバタバタとワタワタと大変でした。けど準備はできましたよ。早く皆さんにお見せしたい。 明日いよいよ劇場に入ります。劇場入りはいつも楽しみなんですよね。だって今まで仮セットで稽古してたけど、明日…

鼓動のリズム

前回公演から約一年。お待たせしてしまいましたね。いよいよですよ! 気が付けば僕ここでちゃんとした告知してなかった。 3LDK第4回公演『ホテルthe寿』 2007.5.24〜27 @TACCS1179 舞台は地方にある小さなホテル、その名もホテル寿。 めでたそうな名前…

プラステック連鎖

公演が近づいてきたよ〜。 もうね、いろいろ時間がない。 ブログ書く時間もない。ネット環境整える時間もない。冷蔵庫買う時間もない。髪切る時間もない。伸びきってこんなんになっちゃいましたよ。 今回の役はホテルマン。こんなボサボサなホテルマンはいな…

枝をよじ登るテントウムシ

本日は稽古がオフ。 昼に人と会ってお話しして、小道具探しの旅をして、中野の青葉でラーメン食べて、その後観劇。そんな一日だったんですが、その観てきた芝居が面白かった。 地人会に出演したときにお世話になった俳優の鈴木健介さん。彼が主宰するリンム…