2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が楽しまなきゃ

みえるかなぁ。虹です。 ほんの一瞬お天気雨になって現れました。 いいことありそう。

オートマチックを信じて

今日出かける時に何となく傘を持って出ました。 ホント何となく。降りそうとか考えず、ほぼ自動的に。 けど駅に着いたら誰も傘を持ってない。 おやっ?と携帯で天気予報を調べると、降水確率20%。 確かに曇ってるけど降りそうもない。 失敗した〜。けど帰る…

土台だけは変わらない

一年前、3LDK公演『ハウスシェア』のメンバーでお花見をした砧公園。 今年もそのメンバーで集まりました。 写真小さくて見えないかもけど、贅沢な場所でしょ。公園奥の穴場。広々と花見しちゃいました。 高橋まさかずさんが用意してくれた、宮城の日本酒…

昨日のカレーライスです。 プチトマト入り。 一晩おくと美味しくなりますよね。まるでお料理ブログみたいだ。 国分太一君の『男子ごはん』って番組大好きです。

シミュレーション

またいつものペペロンチーノです。 もう安定して美味しく作れるようになりました。 決め手はトリュフオリーブオイル。最後にこれをかければ確実に美味しく仕上がります。そして、夕飯はカレーライスを作りました。 なので明日はカレーのブログです。

痛がり

今日は知事選挙投票に行った足で花見に行ってきました。 千鳥ケ淵は満開。 そして立ち止まって写真撮るのも一苦労なくらい人も出てました。 青空に桜が良く似合う。春ですねぇ。

それぞれのやり方で

煮物からの〜、煮玉子。 この前の手羽と大根の煮物の汁が美味しかったから、そのまま煮玉子作ってみました。 勘で。 ゆで卵を2日程浸けておいて、醤油を足したりして煮てみました。 うーん、煮物が甘いからいまいち。やっぱりレシピ見ながらやんなきゃね。

うちで飼っているハリネズミが逃げ出しました! 名前はモグ。もぐらに似てるからモグです。 洗濯物を干しているすきにベランダからぴょこっと。慌てて追いかけると公園の松の木の上で発見。なんだかとても幸せそう。どうやって捕まえるか悩んでいると、また…