2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ズキズキ痛む そして忘れる

歯医者さんに来てます。虫歯ではないんです。親知らずです。左下の親知らず。 彼が生まれてきたのはずいぶん前。もう一年以上経つんじゃないかな。もう大人になったとばかり思ってたのにその彼が最近また成長したみたい。前より大きくなってるのは見て分かる…

あなたからの世界をのぞく

もうすっかりブログ不精、というよりパソコン不精。最近ぜんぜんパソコンを開かない。 暑いからね、最近。しかたない。うん。 ああ、3LDKのメールチェックもやらなきゃ。迷惑メールが溜まってるんだろうな。開くのが怖い。 しかし、あの迷惑メールはさ、…

法則のない暗号のメモ

普段ほとんど風邪ひかないのよ、僕。部屋の中なのに息が白い安アパートに住んでても全然平気だったんだ。なのに風邪ひいた。夏風邪。 あれ?バカは風邪ひかないって言うよね。夏風邪はバカがひくって言うよね。ってブログをベッドからケータイで書いてるんだ…

最大静止摩擦係数

東京に向かう新幹線の中から書き込みです。 いやぁー、長岡花火はやっぱしいいねー。3日目は世界の花火と題してアメリカ、中国、韓国、日本の花火師がそれぞれの技を出し合うという長岡花火大会初の試み。 花火のことをファイアーワークと言うそうで、各国…

その隙間を埋めるもの

長岡花火すげかった。 三尺玉もすげかった。 尺玉100連発もすげかった。 フェニックスものすげかった。 三尺玉は長岡花火を代表する特大花火。直径3尺(約90センチ)重さ300キロの玉が600メートル上空まで打ちあがり、650メートルの大華輪を咲かせます。 尺玉…

振り回される 感情に

3LDK始動してますよ、実は。 ここんとこ連続で次回公演に向けての会議をやってます。うちらの会議はね、すんごく長くなるのよ。 1つの事を決めるにもあれこれ話す。脱線しまくりながら話す。話す。話す。話の中心は脱線した雑談。でもこうやってそれぞ…