2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨雲の上では星が輝いてるんだよなぁ

今日は日曜日。そう、スーパーのポイント2倍デー。3人でも持ちきれないくらい買い物しちゃいました。1人暮らしとは比べ物にならないスピードでお米がなくなります。 今夜のメニューは豚肉とセロリの炒め物。僕が苦手なセロリもキングの手にかかれば美味い…

不器用なその手はこれから何を掴むんだい

今朝の新宿駅は大変だった〜。 山手線の外回りが止まったのはちょうど通勤ラッシュ。11万人が足止めだってね。すごい数だ。そんな時間に新宿駅にいたもんだから思いっきり巻き込まれちゃったよ。 「駅員どうにかしろよ!」とか罵声が飛び交う中、埼京線に乗…

君にはその雲がどう見えたんだい

「おい!オヤジ。」の顔合わせを無事やり遂げました。 ふう、肩の荷が下りた。。。 いやいや、まだ顔合わせが終わっただけですから。公演はまだ2ヶ月先ですから。僕らの目標はその公演。そしてさらにその先。まだまだこれからです。 でもね、この顔合わせま…

気がつけば簡単なことなのかも

昨日スーパーで買い物をしました。あれこれ見て回っていると旨そうなものが。海のミルク、そう牡蠣です。しかも生食用。僕の大好物のひとつ。しばらく食べてないなーって思って指をくわえ、はしませんでしたが見つめていると、キングパパが「なんだ、これが…

目線の高さはあの頃とほとんど変わってない

寒い。今日はめちゃんこ寒いよ。もうごめんなさいって言いたくなる。 自転車を諦めバスでの移動中に書き込んでます。 日曜は近くのスーパーのポイント5倍デー。1週間分買い貯めだぁ、とキングと2人でお買い物に行ってきました。 食料の他に洗剤やら調味料…

足の裏に感じた子供時代

次回公演「おい!オヤジ。」のチラシを都内の劇場にばらまき始めましたー。舞台を観にいくときには探してみてください。 最近キングに時間に余裕ができて、なんか出てくる料理がパワーアップ。昨日はなんとロールキャベツが出てきました。もちろんひき肉をキ…

窓の下を思い出が通り過ぎる

はっ!今日は2月3日?いつのまにか10日が過ぎている。。。前回ブログを書き込んでからの記憶が・・・ すみません、また書き込みサボっちゃってました。よりによってあの書き込みを最後に10日も書かないなんて。親が心配して電話かけてきましたよ。風邪ひいてな…