2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情報が刺激

本日はお世話になっている事務所の模様替えのお手伝いに行ってきました。 模様替えと言っても、事務机やら棚やら全部動かす大仕事。 まる一日かかりました。お疲れさまの飲み会ではやっぱり芝居の話し。 熱い話しからバカな話しまでできて楽しかったです。で…

雑兵軍団

もうとっくに月末なんですが、新年会がありました。 夏に一ヶ月以上北海道で撮影してた、某映画の新年会です。予想以上に集まってびっくりでしたよ。 監督や他のスタッフさん達も集まってくれました。撮影中はヒゲ集団だったのに、みんなさっぱりしちゃって…

経験をストック

前にも紹介したラーメン屋「中本」にリベンジしてきました。 リベンジって別に前回負けたわけじゃないけど。この店の看板メニュー『蒙古タンメン』はとにかく辛い。タンメンに麻婆豆腐がかかってるんだけど、これが激辛。 けどそれが癖になるみたい。リピー…

同じ高さに立つ

今日はサッカー日本代表のカタール戦。 アジアカップの予選リーグを突破して、いよいよ決勝トーナメント。 完全アウェーで日本代表がどう戦うか、楽しみです。それにしても、5−0で勝ったサウジアラビア戦はつまらなかった。 既に予選敗退が決まっていたサウ…

あるだけ使ってしまう

月が真ん丸に光ってて、月影ができてました。青い影は幻想的で大好きです。 先日カレーチーズ鍋を作ってみました。市販のカレーチーズ鍋スープを使って。 キャベツ、ジャガイモ、人参、豚バラ、ソーセージ、豚バラを入れるだけ。 土鍋じゃなくていつもの鍋で…

明日こそは

今日の朝ごはんはお餅でした。 正月のお餅がまだ冷凍庫に残ってて、納豆と大根おろしの二通り用意してみました。 お餅って簡単だし美味しいよね。そこで、先日テレビで知った裏技が役に立ちました。 堺雅人さん主演の映画『南極料理人』のモデルとなった南極…

どう見せるかじゃなくどう見えるか

パックをいただいたのでやってみました(笑) すごいのね、ぷりっぷりになりました。 薬局とかソニプラなんかにたくさん並んでるけど、それぞれ効果は違うのかな。 昨日書いたイベントの打ち合わせで昼間事務所に行ってきました。 イベント以外にもいろいろな…

話して話して

殺陣の稽古でした。 ってことは前の日記から一週間だ。 更新遅いな。すみません。 稽古場から見えるスカイツリー。伸びてるなぁ。 実はあるイベントに参加することになって、いまその準備をしています。 細かく決まったらお知らせしますね。 イベントと言っ…

自分の想い

寒い{{(>_ 東京はびっくりする寒さです。 新潟は雪みたい。 降る前に帰ってこれて良かった。そうそう、写真は初詣に行った神社。雪囲いされた神社なんてあまり見ないでしょ。雪国じゃ見慣れた風景なんだけどね。 今日は殺陣の稽古始めでした。模擬刀で居合の…

夢を背負って立つ

明けましておめでとうございます! 新しい年が始まりました。 今年は久しぶりに実家でお正月を過ごしています。 大晦日の夜行バスで帰ってきたからカウントダウンはバスの中。しかも寝てました(笑)近くの神社で初詣。今年の想いを誓ってきました。 どんな一…