2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと350回繰り返すのか

神斬った。噛み切った。蚊見切った。上期ッタ。 髪を切りました。あまりにもほったらかしでぼさぼさだったので。 でも『曇天さん』ではあまり短髪ってイメージじゃないんですよね。だからボリュームを減らしただけ。 3LDKの制作の根本に会ったけど何も言…

その時をどう迎えるのだろう

今日テレビで超久々にマイケル・J・フォックスを見ました。 大好きで、憧れの俳優です。 子供の頃に見たバックトゥザフューチャーがあまりにも衝撃的でした。スピンシティも好きでしたね。 パーキンソン病を患い表に出て来なくなっていましたが、元気そうな…

アイディア

3LDK公演「曇天さん」の読み稽古かありでした。 4回目の稽古でようやく台本を使った稽古。 逆に今まで何をやってきたのか。それは秘密です(^w^)まだみんな探り探りです。動かなきゃわからないこともたくさんあります。どんな科学反応を起こすのか楽しみ…

読みました

限定我武者羅

「なんで言わないの!」 今日3LDKの稽古に行ったら、出演者の松下こみなさんに怒られました。 何のことかと思ったら「誕生日だったんでしょ」ってプレゼント。 びっくり。 このブログで誕生日だったのを知ってプレゼントを用意してくれたんです。ツンデレ…

コツコツ

えー、本日10月17日は僕の誕生日でした。 ありがとうございます、ありがとうございます。またひとつ歳をとりました。色気のある男を目指したいと思っています。 毎年言ってます。 色気ってなんだろう。今年も一年よろしくお願いします。

カッコ

今年は松茸が大豊作らしいでしね。ニュースにもなってました。 それがなんと僕のところにも届いたんです。 同じ事務所の藤澤信泰さんが、実家から送られてきた松茸をおっそわけしてくれたんです。 国産松茸ですよ。しかもこんなに立派な。 ちょうどうちから…

気負わず背負う

朝起きて、ボーっとしている身体にエネルギーを注入するためにベーコンエッグトーストを作りました。それをもしゃもしゃ食べながら、今日から始まる稽古を想像していました。昨日も書きましたが、3LDKプロデュース公演「曇天さん」の稽古がいよいよ始動…

カウントダウン開始

12月に舞台に出演します!3LDK公演Vol.8『曇天さん』 12月1日(水)〜5日(日) @劇場MOMO 3LDKをご存じない方もいると思うので少しご説明を。 3LDKとは、仲間たちと立ち上げた演劇ユニットです。 年に1本のペースで公演をやっています。自分たちがやりた…

起動時間

久しぶりにペペロンチーノ。 最近料理してなかった。 パスタ茹でてもお茶漬けの素をかけて食べたりしてました(笑)久しぶりに作ったペペロンチーノは…、いまいちでした。

一歩一歩

毎週木曜日は殺陣の稽古です。 大河ドラマの殺陣をつけていらっしゃる林邦史朗先生に教わっています。 事務所で借りている稽古場でやってるんですが、毎月第一週は邦史朗先生の道場まで行きます。そこには様々な武器があり、刀以外の稽古ができるんです。 本…

心を開いて肯定しよ

今日はオーディションに行ってきたんですが、その役がいわゆるオネェキャラ。 今まで数多くの役を演じてきましたが初めてです。 開花したらどうしよう。いや〜ん(≧ε≦)

始めるは易し 止めるは難し

タバコ大幅増税しましたね。 コンビニじゃ直前までカートン販売やっていて、翌日からは禁煙グッズが並ぶ。一時的な経済効果は相当なものになるんでしょう。 あー大変。440円だって。禁煙成功していて良かった。実は去年11月まで僕も喫煙者でした。似合わない…

1年後の1年前

今日の東京はいい天気。 昨日は殺陣の稽古だったんですがドシャ降りでした。 稽古場からスカイツリーが見えるんですが、昨日は霞んで見えませんでした。少しずつ伸びるスカイツリーを毎週見るのが楽しみなのに。 北海道から帰ってきて一ヶ月半ぶりに見たスカ…