2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PC不調で書けなかった日記を追加

とても寒い日でした。新潟の避難している人たちが心配になりました。 新潟ではテレビの天気予報のときに余震予報もあるそうです。震度6以上の余震がある確立を予報するそうです。ちなみに昨日の予報は30%。徐々に確立が上がっているとか。最初の地震から10…

豪傑先輩

僕の押入れからは懐かしいものが散らばっていたようです。キンケシとか。この機会に処分されるようです。ああ、僕の思い出が。。。

10月23日17時56分

部屋の中を片付けていて地震から4日後に出てきました。一回目の揺れで落ちて止まってますね。他の物の下に埋もれていたそうです。そんなに物のないリビング。なのに4日たって出てきて、発掘って感じですよね。

皆川優太君、よくがんばりました!

うちの近所の写真です。すぐ近所でこのような被害があったと聞くとぞっとします。まだまだ強い余震が続いていて今後も心配ですが。せっかく片付けたものがまた散らばってしまうそうです。

穴の開いた壁にブルーシートを被せる父。

ニュースなどでやっているように全国から新潟へ様々な救援物資が送られてきています。ボランティアの方が集まっています。本当に人の温かさが伝わってきます。でも、こんなときに必ず集まるものがもう1つ。犯罪者。窃盗や詐欺。

不幸中の幸い

この写真は両親の寝室です。まあどうなってるのかまったく判からないですね。ベッドの上にテレビが倒れこんでます。もし時間が時間だったら。ぞっとします。地震が起こったのは土曜日の夕方、夕飯の準備をしているときだったそうです。うちも家族が全員家に…

被災地報告

この写真は僕の実家。ひどいことになってます。棚からテレビからクローゼットの扉まで倒れてます。片付けるにもまだまだ余震が続いていて(コレを書いているときにも震度5の余震がありました)またやり直しなんてことになってしまうんでしょう。夜の寒さも…

たいへんだ〜

新潟で大地震 僕の実家は新潟県長岡市。震度6でした。なんとか家族とは連絡がつき無事を確認できました。 しかしびっくりした。東京でも結構揺れたから家具とか押さえてたら新潟で震度6とか言うじゃない。あわてて電話してしまいました。つながったんだけ…

紅葉狩り

いや、二年前の写真です。今年はもう冬になっちゃいそうですね。 二年前に仲間達と昇仙峡に行っていました。ツアータイトルは「狩ってこ〜ぜ!」途中で「ハラグアイナイフン」事件も起こったな。大爆笑ネタなんだけどある男の人間としての尊厳に関わるので、…

島並海道

地人会「日本の面影」の旅で四国に行ったときの写真です。オフの日にレンタル自転車で島をいくつか渡ったんですよ。あの時食べたサザエのつぼ焼きが忘れられない。あの時隣の人が食べてて、でも食べなかったウニの姿焼きが忘れられない。。。

また台風

今年は台風大暴れだね。今日もびしょびしょにされました。夜の打ち合わせも中止。明日は3LDKの顔合わせ。早く通過してください。 今日の一枚はクロネコヤマトの貯金箱。

ケータイ

いまやケータイは必需品。待ち合わせするときに忘れるとかなり痛い目にあう。今日まさにそれで雨の中30分以上待ちぼうけた人がいた。彼はその後ケータイをとりに帰ってようやく合流。約2時間半かかりました。

紙一重

今日`明和電機`のライブビデオを見ました。 いやーナンセンスでした。かなりわけわからないライブで笑わせてもらいました。

ありがとう!

今日は僕の誕生日。 あるパーティー会場でサプライズをやってもらっちゃいました。突然店の電気が消えてドリカムのHAPPY BIRTHDAYが流れ、超特大のパフェが登場!感動しました。みなさん本当にありがとうございました。

チラシが刷り上りました!

ある日の夕暮れ

今日ひさびさに3LDK会議がない。明日、明後日もない、、、予定。 毎日のように会っていたので、いいのだろうかと少し不安にもなる。まあ、それぞれやるべき宿題があるんだけど。とりあえず久しぶりにゴールデンタイムに家にいます。

表示エラーじゃありません↓

ひさびさに晴れた〜! 雲ひとつない秋晴れ。あんまり気持ちよかったんで写真に残そうと。でも何を撮ったらこの気持ちいい天気を表現できるかいろいろと見て回って、最終的にコレになりました。うん、気持ちいい写真。

MYストレス解消法

今日の一枚は夜空です。僕の写真には雲を撮ったものが多いんだけど、これは夜。かなりがんばって撮りました。知り合いと釣りに行ったときのものですね。あまりに釣れなくて写真撮ってました。

怖い写真

本日の一枚はこちら うちのご近所さんなんだけど、チャイルドプレイの人形が玄関先にぶらさがってるんですよ。

またケータイの話

最近時間があればケータイをいじってます。うれしいからとか自慢したいからとか思われがちですが(間違ってはいない)理由があります。 H”からメモリ転送ができなかったんです!

おつかれ赤電話

最近携帯電話を手に入れました! W21SA bySANYO (これじゃないですよ→) auで一番ごついんじゃないかな。 200万画素カメラとFMラジオが自慢です。 あとビックリなのがカメラで英単語を読み込んで訳してくれちゃう。 なんておりこうなんでしょう。

やまと日記のはじまりはじまり〜

日記といってもその日の出来事だけでなく、持ち歩いてるデジカメで撮った写真を公開する場にしていきたいと思ってます。毎日は撮ってないので過去の写真も引っ張り出しながら。記念すべき一枚目はこちら。 自分の部屋からの夕焼け。加工なし。 いつのだった…