2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルに想像しろ

お久しぶりの更新です。 書こうと思うことはいろいろあったんだけどね、稽古から帰ってあれこれやってると突然強烈な睡魔に襲われてコテっとね。まだまだホットカーペットは必需品です。書こうと思ってたこと、何があったっけかな。そうそう、なんかね、300…

無邪気に

今日小道具を探しにサブカルチャーの聖地のひとつ、中野ブロードウェイに行ってきました。 いや〜あんなにディープとは思わなかった。細長い建物の中に小さい店舗がたくさんあって、それが4Fまである。その店のほとんどがサブカルチャー系のお店。まあ、い…

その笑顔の裏側を

ばばーん!今回の稽古場です。 劇場でのセットと同じサイズで作っちゃいました。今までもほぼほぼ実寸だったんだけど、今回はほぼ実寸。なんだこの表現。まあ、稽古場作りからがんばってますよってこと。 設定では古い家なんだけど、新築のような真っ白な壁…

城の外を見ろ

いよいよ立ち稽古開始だ〜! テーブル稽古を終えて、今日から動きをつけた本格的な稽古を始めました。まあ本格的といってもまだ相手役との距離とかの基本的な確認程度しかできてないけど。何にせよこれから楽しくなってくるぞ。 そうそう、今の稽古場は他の…

こちら側、あちら側

なんかもうね、キングと2人で生活してることになんの違和感もないのよ。キングの作った料理食べて、その日のこと話して、自分の時間に寝て。普通に家族だよね。 最近の流行はベランダトーク。リビングとはまた別の会話になるのが不思議で面白い。そう言えば…

自然発生

最近見つけた自分の習性。 舞台や映画を観終わってそれが面白い作品だと、客席が明るくなって必ずあくびをする。そんでめちゃ腹が減ってる。 終演後ね。そんで面白ければ面白いほど大あくび&ハラペコ。 昨日の五反田団の芝居も終演後にあくびとお腹が敏感に…

見えたもの まだ見えないもの

最近キングとぜんぜん喋ってない。僕も3LDKの稽古やら打ち合わせで忙しいってのもあるけど、たまに早く帰ってきてみれば自分で作ったカレーで腹壊して寝ちゃってるし。 昨日会ったらすんごい久しぶりな気がした。でも仕事で疲れていたらしくすぐ寝ちゃう…