2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

成長してく

メリークリスマ〜ス! 昨日は我が家でクリスマス鍋パーティーが開催されました。イブの夜に人は集まるのだろうかと心配してたんだけど、4人の寂しい、楽しい仲間が来てくれました。 牡蠣にアンコウに海老に鮭、魚介でまとめた鍋が旨かった。 キングからのク…

ブラインドのすきまから聴こえる景色 流れゆく時

ホームシアターのある生活の始まり始まり! キング様がプロジェクターを買ってきて下さいました。壁に映して約80インチの大画面。5.1chではないけれどこれでDVDが100倍楽しめるはず。何の映画を観ようかなぁ。むふふ、楽しみ楽しみ。 その前にレンタルビデ…

星までの距離は…

20000hit突破〜〜〜!!! ありがとうございます。ありがとうございます。 大安吉日の今日20000番を踏んだそのおめでたいお人は〜、どぅるるるるるるるる…ジャン! わっかりませーん。誰でしょう。カウンターが少し下のほうについてるから気がつい…

繋がっているんだ

おおお!気がつけばカウンターが20000hit目前だぁ! みなさんありがとうございます。もっともっとご報告することが増えるようにがんばります。これからも@やまとBOX、そして大原やまとをよろしくお願いします!!

舫をほどけ おくれるな

引っ越してもう2週間経ちました。同居人キングとの生活も2週間。多少の不安はあったけど楽しくやってます。 キングはとっても料理好き。毎日キングの手料理をいただいてます。僕はご飯を炊くだけ。テレビニュースを肴にビールを飲んでしゃべって語って。 …

冷たい夜風 冬の匂 山崎まさよしを聴きながら

東京でも初雪が降ったとか。どうりで寒いわけだ。 扉座「アトムへの伝言」を観てきました。六角精児さんと山中たかシさんの熱演に感動。桐朋同期の田島幸も良かったな。 そもそも僕は扉座にあこがれて上京してきたと言っても過言じゃないくらい扉座にあこが…

ワークショップ

上にも書いたけどワークショップを開いたんですよ。3LDKのメンバーだけで。メンバーの訓練と実験と意識向上と意志統一と、あとはなんだろ。まあ、やってみたわけですよ。 面白かった! みんなでいろいろやってるんだけど、僕も演出の真似ごとみたいなこ…

夢中になって霧中になって

公演が終わった後はいつもフ抜けます。その芝居が大変ならなおさら。旅公演の後なんかは社会復帰するのに1週間以上かかったりしちゃいます。 でも今回はフ抜けてる暇がない。 山形から東京に帰ってきた日も14時に帰宅して15時過ぎには3LDKの企画会…

降り積もる しんしんと 粒粒と

こまつ座「小林一茶」無事に千秋楽の幕が降りました。紀伊国屋サザンシアターから始まって、北は仙台から西は京都まで各地を周り、たくさんのお客様に観て頂くことができて本当に幸せです。 今回は僕にとって特別な公演でした。終わってしまったなんて信じら…

また温泉に行っちゃった。

ホテルから劇場まで乗せてもらったバスの運転手さんが手配してくれて。夜公演終演後にそのバスに乗って小野川温泉壽宝園へ。 夜の雪を眺めながらの露天風呂は最高!当然降り積もった新雪へのダイブは忘れません。 すんごい寒い山形で身も心も温まりました。…

変わりたい 変わりたくない

いよいよ最終公演地山形県の川西町へ。 しかしまあ、さすが山形。もう雪が積もっちゃってるよ。 山形へバス移動中なんだけど、みんな大はしゃぎ。トイレ休憩で下車したんだけどトイレも行かず合戦になっちまいました。

いつもそこにあなたはいる 忘れるな 忘れない

いよいよ12月になっちゃいましたね。今年もおわるなあ。 引っ越しのことばかり書いているけど、まだ「小林一茶」の公演中なんです、実はw。今は新潟の新発田に向かう新幹線の中。 8月初旬の稽古から4ヵ月か。顔合わせの日は暑かったなぁ。休憩になると稽…