2007-01-01から1年間の記事一覧

ハコいっぱいの空気

うはぁ、超緊張してるー。 今日はライブです。ライブ初体験。 そりゃ芝居前も緊張するけど、全く異質だ! 例えるなら診察待ちと注射の順番待ちの違いみたいな。いやいや、そんな嫌な感じじゃないな。 高速道路に乗る時とそれが初めての左ハンドルみたいな。 …

知ると決める

さてさて、今年も残すところ残り僅かになりました。ってセリフがあちこちから聞こえるようになりましたね。 皆さん大晦日はどのようにお過ごしですか?実家に帰って家族と一緒にお笑いや格闘技や歌合戦のチャンネル争いかな。 今年僕は新宿です。前にも書い…

1年前と変わったこと 変わらないこと

キターーーー! 来たで来たで。今年もこの季節になったんやなぁ。 クリスマス?ちゃうちゃう。M1グランプリやろ。頼むでホンマ。 自然と関西弁なってまうもんな。 嘘です。無理してます。ごめんなさい。M1ファンなんですよ。毎年かなり楽しみにしてます…

朝日を迎える

100万ドルの夜景。 嘘です。吉祥寺駅前のイルミネーションを真下から。 今日は冷えますなぁ。雪でも降りそうだ。こんな日はおでんがいいね。 これから3LDKの企画会議を2LDKの事務所(我が家)で行うんですわ。次回に向けて準備はすでに始まっておる…

隙間を埋める

まーた更新してないなぁ。元気です。すみません。 風邪もひかず、3人仲良く暮らしてます。 秀さんが料理にハマってくれたので美味しいもの食べてます。 タローちゃんは変なゲームにハマってます。 3LDKは次回公演に向けて企画会議やってます。 3LDK…

-1・0・1

左手が痛〜い! 今日は一日中ギター弾いてた。たまにギター弾くことはあるけど、一日中ってのは高校生以来かな。 えー、このブログを見ている人達の中にはご存知の方も多いと思いますが、ライブやります。カウントダウンライブです! やっちゃいます! やっ…

その他の意義

今回の芝居で、僕とおやっさんが付けてた前掛け。 お好み焼きと言えばね、やっぱりこれでしょう。でも良く見て。アレとは少し違ってるの。 オタプク。 顔も違うんだよ。オリジナルと見比べてみて。メーカーさんには許可も取らずにやってるんでね、名前は伏せ…

生たまご

っっったぁ!足痺れたぁ!! 久しぶりの畳芝居で、実はラストかなり足が痺れてました。そう、彼よりも。 3LDK第5回公演「止むに止まれず!」おかげさまで無事に幕を閉じました。 参加してくれた出演者とスタッフの皆さま、そして協力、応援してくれた皆さ…

薬味

2日目終了〜! 両日とも満席でした。ご来場して下さった皆さま、ありがとうございました。 いやぁ、昨日もブログ書こうと思ったんだけどね、帰ってきたらもう目を開けたまま寝てた。脳みそ停止。 劇場入ってからの作業と緊張と興奮で、体力使いきってもた。…

それぞれの想いは一点に向かう

今日はねぇ、すごい疲れた。 3LDKホームページの稽古場日誌にも書いたけど、1時から10時までみっちり稽古。演出家が気になるシーンを徹底的に稽古。その全てのシーンに出てる僕。 ん?僕のシーンが上手くいってないってこと? 違う違う。今回はほとんど…

鏡迷路

役者をやってると、役に合わせて色んな髪型をするんですよ。今までも赤髪とか坊主とか角刈りとかね、いろいろやってきました。 役者じゃなかったら一生やらなかっただろうな、角刈り。 んで今回も役に合わせて切ってきました。この髪型もプライベートじゃや…

油断してグキッ!

10日に調布FMのラジオボンバーで「止むに止まれず!」の宣伝してきます! 調布市近郊の方は聞いてみてください。僕の他に3LDKの蒼井のぞみと今回の出演者、藤島琴弥さんが出演予定です。僕らがお邪魔する時間は9時半過ぎから10分程度。 生放送だから…

代わりない存在

パソコン直った〜! とくに何もしてなかったんだけど、久しぶりに電源を入れてみたら直ってた。ごく普通に、何事もなかったかのように動いた。 何だったんだろ。気まぐれな子だ。よく帰ってきてくれたね。 とりあえずバックアップは取っておいた。 本番まで…

恩のリレー

トリック・オア・トリート! ハロウィンですね。と言ってもコレを書いてる時間ははとっくに日付が回ってしまっているけど。 もうね、一日中稽古。くたくた。今日なんか稽古したすべてのシーンに出てたから休む時間なし。まぁ今回舞台上にいる時間が一番多い…

今も砂浜は唄っている

おりょっ、50000hit突破してる!キリ番踏んだのだ〜れだ。みなさんありがとうございます。台風来たね。夕方買い物に行ったんだけど、多分一番ひどい時間だったんじゃないかな。すぐ近くのスーパーなのにスボンも靴下もびしょびしょになっちゃったよ。 今夜は…

一時代

本日、地人会最後の舞台が幕を降ろしました。 大学卒業後に最初に立った舞台が地人会でした。その後も何本か出させて頂いて、海外公演も経験できて、本当にたくさんの人にお世話になり本当にたくさんの事を学びました。 地人会あっての僕。演出家木村光一先…

過去と未来の交差点

前々からちょっと見にくいなと思ってたのでブログのデザイン変えてみました。どう? ブログペットもたまにクリックしてみて下さい。ゆっくり成長してるから。 さてこの写真、酔っ払って帰ってきた誕生日に秀さんとタローちゃんから貰っちゃいました。 わーい…

刻々と色を変える夕焼け 瞬く星空

エル・カゼイ・シロタカ・ブー! 空飛ぶ呪文みたいじゃない?なんか聞いたことあるでしょ。これ乳酸飲料ヤクルトの乳酸菌の名前。L.カゼイ・シロタ株。 耳には残ってるけど良く分かってなくない?タウリンも良く分からないけど、栄養ドリンク選ぶ時はタウ…

けど言葉にしなくちゃ共有できない

今日は3LDK「止むに止まれず!」の稽古。読み稽古が続いてます。 エリオットとは全く違う役。まぁ芝居自体全く違うからね。お茶の間コメディー。 長男が帰ってくる。婚約者を連れて、10年ぶりに。 ところが長男は女の子になっていた! 気が付かない家族…

山盛りのかき氷にシロップたっぷり

「エンジェル・アイズ面白かったですね」 ふぅ。全然客観的に観れなかった。気が付くとエリオットと同じ表情になってる(笑) 次の芝居が終わる頃にはお客さんとして観れるかな。でもあれだね。劇場で観た方はお気付きでしょうが、いろいろカットされてたね。…

かっこつけてもいいじゃない かっこ悪くてもいいじゃない

繰り返しお伝えします。繰り返しお伝えします。 明日、12日金曜日22:25〜0:40 NHK教育「芸術劇場」にて「エンジェル・アイズ」が放送されます。 舞台を観た方も見逃した方も、こりゃ必見だ!ライブとは違う迫力が…、あるんじゃないかな。 いや、僕も観てない…

動く歩道に流されて

さあ、いよいよこれから3LDK公演「止むに止まれず!」の稽古の2回目が始まります。 2回目かよっ! そんな感じで、実は6日からスタートした今回の座組。いいですよ今回のメンバーも。必ず面白くなる。間違いない。 みんな広島弁に苦戦しながらも、初見…

加圧

あ。見ちゃった。見ちゃったねコレ。はいあなた、手帳出して。カレンダーでもよし。 10月12日に◎付けて。ハナマルでもよし。 そこに22:25〜0:40NHK教育テレビと書いて。さらに「エンジェル・アイズ」と書いて。 そうなんです。先日の「エンジェル・アイ…

闇に咲くランタン 吸い込まれる様に

昨日はマキノノゾミさんのお誕生日!それに合わせて(?)ワイアット・アープを演じた浅野さん企画のBBQ大会が開催されました。 まぁ、生憎の天気でね、かなりがっかりな気分でエボシ岩が見える海岸に集合。だけどさすがは浅野さん。ちゃんと雨に当たらない…

自動バックアップで再起動

それは大阪公演に向かうため家を出ようとする直前。しばらくパソコンのない生活になるのでメールチェックなどを済ませようとパソコンの電源を入れたところ…、ピクリとも動かない。 ?と思い、コンセントやACアダプターなどの接続を確認。再度電源スイッチを…

またお腹が空いちゃうんだ

終わったよ。終わった。夏が終わった。 ありがとうございました。劇団M.O.P.第42回公演「エンジェル・アイズ」が閉幕しました。 関係者の皆様、ありがとうございました。応援して下さった皆様、ありがとうございました。そして、観て頂いた皆様、ありがと…

いくつになっても

大阪も明日で終わり。終わっちゃうよ〜! 紀伊國屋公演が終わってしばらくぶりにセットを組んだ時、実家に帰った時の様な、少し懐かしくて暖かい場所に帰ってきたような優しい気持ちになりました。実家に帰った時にするように一番広い場所にゴロンとしたかっ…

日常のままでは立ち向かえない

大阪ゆーたらたこ焼きやろ。ってことで、宿から電車に乗ってナンバまで行ってたこ焼き食べてみた。 ソースもマヨネーズもかけないさっぱりとしたたこ焼き。普通においしかった。有名な食い倒れ人形も見てきたよ。すぐにお腹いっぱい。 大阪は名物な食べ物い…

もっとがんばるから一緒に歩こ

いざ大阪へ!大阪へ向かう新幹線の中からお届けします。さてここ最近、一日遅れで更新しているこのブログですが(すみません)、昨夜はですね(またかいっ!)映画を観て来ました。 仲間と立ち上げた演劇ユニット3LDKの看板女優(女優は一人しかいないのですが…

憑依してみる

昨夜は映画「トランスフォーマー」を観てきました。 何も考えなくてもいい映画が見たくてね。それに「トランスフォーマー」は僕が子供のころに大好きだったアニメ。買ってもらったおもちゃは宝物でした。予告編の映像を見てかなり期待してたから。 いやー、…