2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずの先で集まろうよ

「メラゾーマもあるよ」 ん?何のことだ?ああ、「メロンソーダもあるよ」の聞き間違いか。 メラゾーマとはファミコンのゲーム、ドラゴンクエストの魔法の呪文。いま稽古中の「ガンガンいこうぜ」はドラクエⅣ発売翌日のお話なんです。ドラクエⅣを買った少年…

世の中にセンスのいらないものはない

上田裕之が出演する演劇企画CRANQ「ソープオペラ」の稽古場仕込みをお手伝いしてきました。 稽古場に本番用のセットを組んだんだけどね、凄いよ。 美術(セットのデザイナーね)は3LDKでいつもお世話になってる吉野章弘さん。劇場は「ホテルthe寿」…

専用スイッチ

暑いよ。何これ。真夏日をこんなに乱発してていいの?毎年こんなだっけ? って、こんなに暑いのに風邪ひいてしまったよ。しかも秀さん、タローちゃんにもうつしてしまった。あ、訂正。マタロウちゃん。 次回の芝居で共演するんだけど、その稽古場でマタロウ…

本気出して勝負しようや

ありがとうございました。無事に「ピクニック」終わりました。 今回は初めての経験がたくさんでした。大変だったけど、おかげで大切なものをたくさん見つけられた。これは大事にしていこう。 千秋楽には年輩チームの粋な計らいに涙し、若者チームとは朝まで…

作品への愛情

今日も暑い〜。こんな日はコンビニのドリンクコーナーをハシゴしちゃうよ。 しかしノンカロリーとかカロリーオフとかシュガーレスとか増えたねー。半分はその類じゃないか? けどひとつ言わせてくれ。 ギブミー糖分! 僕は非常に燃費が悪いんだ。糖分が切れ…

ベクトルが上を向いてる奴だけで

ヤバい!暑い!31℃?溶けそうだ。 こんな日は洗濯して、布団干して、ざるラーメン茹でながらアイス食べて、洗い物して、ワイドショー見て。あ、お金下ろしておかないと、この週末は三菱銀行のATMが使えないんだった。 ふぁ〜。今日も本番があるなんて信じ…

見てくれてる人はいる

バイオガスバス、バイオガスバス、バイオガスバス。 言いづらい。スウェーデンのストックホルムで走ってるバス。バイオガスバス。下水を原料に作ったバイオガス。それでディーゼルエンジンと同じだけのパワーが出せるんだって。 脱石油の時代。日本でも採用…