2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕刻を告げる音楽とガラスの壁

たいへんたいへん!今日ねUFOを見たよ 夕方ベランダに出てたら建物の影から白い物体が3つ、ヒュって突然出てきてさ、最初は鳥だと思ったんだよ。じゃれあいながらクルクル飛んでるから鳥にしか見えない。 でもね、薄暗いのになんではっきり見えるんだろ…

グュ、グュ その音に1歩1歩を確認する

降ったねぇ、雪。想像以上だよ。ベランダに積もった雪でゆきだるさん作っちゃった。 長岡歩いてるみたいだなあって思ったけど、なんか違うんだよね。何かが足りない。雪国っぽくない。うーん、そうか、雪国の必需品、消雪パイプだ! 長岡の道路には消雪パイ…

しましまの雲 飛び出すキミ

環境保護団体グリーンピースの活動家らがドイツの日本国大使館前にクジラの死がいを持ち込んだらしいね。 残酷だよ。 人殺しはいけませんて言いながら事故死した遺体を晒したら、なんか違わね? 俺は鯨が好き。賢くて、目が優しくて、かわいくて、かっこよく…

君の暖かな笑顔

いやぁ、もう15日か。今年も残すところ350日となってしまいました。今年になってまだ2回しか更新してないや。あんまり更新が遅れると心配されちゃうんだよね、親に。お父さん、お母さん、和洋は元気にやってますよ〜。 チラシがもうすぐ完成します! 今回も…

やっぱり自分で歩かなきゃ

東京に戻ってまいりました。昨日。昨日かよっ いやぁ、夜に自由席で帰ってきたんだけど、座れんかった。行きには座れたからなんとかなるだろって思ってたけど、考えてみたら帰りは新潟駅発のに長岡駅からの乗車だからいくら並んでも意味がないんだよね。すで…

真っ白な景色の中で

A HAPPY NEW YEAR! 今年は前のめりにいきたいと思ってます。行動的な年にしようかと。 まず1発目は3LDK公演「おい!オヤジ。」です。いい公演にしますよ〜。 本年も大原やまと、そして3LDKをよろしくお願いします! さて、今年の年越しは長岡の実…