2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜明けの太陽は眩しくて…

ウナギを食べた。 カタカナで書くとウナギとウサギは激似だな。 鰻ネ。昨日は土用の丑の日だったから。1日遅れだけど。 何年か前に奮発して鰻屋さんで特上のうな重ってのを食べてみたんだよね。自腹で4000円とか出して。やっぱり違ったね。ふわっふわで油が…

僕の行き先は…

ディスカバリーの打ち上げが成功して野口聡一さんが宇宙に飛び立ちましたね。 いやぁうらやますぃ〜! 僕の子供のころの夢は、そう宇宙飛行士。 憧れたなぁ、宇宙。そして月。 6分の1の重力でポーンポーンと月を一回り散歩したかった。いや、一回りなんて…

お前は何を成す者ぞ

この前友達たちと水族館に行った時の一枚。 水族館なんていったい何年ぶりだろう。 リーフドラゴンフィッシュとかゆー名前。だった気がする。 しかし、なんて姿してるんだろうね。 ドラゴンだよねホント。 龍以外の何者でもない。 どっちが先だろう。龍の登…

帰宅難民てやつかい?

更新さぼってたら心配されちゃいました。 元気で〜す。 1度休むと何て書き出すか悩んでしまうんだよね。「久しぶりの書き込みです」って言葉も何度も使ってきたしw とりあえず元気で〜す。心配してくれた人、どうもありがとう! さてさて、地震があったね…

「浅草・花岡写真館」終了〜!

終了〜!してから何日たってるんだ。 いつもは公演が終わったらなんもしない日を作るんだけどね、今回は翌日から予定入れちゃって。 朝まで打ち上げしたのによくやるワってくらいしんどかった。負けそうだった。俺がんばった。 次はこまつ座の「小林一茶」セ…

写真は浅草の路地の一角です。と言っても舞台装置。 花岡写真館の入り口から少しだけ見える外の風景です。隣の家の壁が見えるんだけど、よく見るとポスターが見えるでしょ?浅草三社祭のポスターも貼ってあるんだけど、大道具さんの遊び心でこの芝居の初演の…

沼田の空

はぁ、昨日は1日が夢のように過ぎていったな。何があったっけ。地元長岡での公演でした。ものすごく歓迎してもらいました。長岡弁で言うと、こって歓迎してもらったぁて。でも嬉しさ半分、緊張半分でした。その緊張の要因は2つ。先ず1つ目は、芝居の中で…

ミス日本海Ⅲ

今日は柏崎での公演。長岡に近づいてきた。あちこちで聞く方言が落ち着くなあ。ちょうど父が柏崎に来てたから会ってきました。父は定年を過ぎたのにホントにアグレッシブ。毎週柏崎に来てヨットに乗ってます。ブルジョアジーなイメージだけどそんな爽やかな…

いよいよラストスパート

新潟に帰って来てます。今日が上越市で、柏崎、長岡、そして群馬の沼田で旅公演が終わり、最後に東京で千秋楽を向かえます。 そしてこの座組は解散になっちゃう。毎度のことだけど寂しい。旅公演だと特に。だってずっと一緒だったからね。今回は稽古も含めて…

Go to Germany!

日本代表のユニフォームを手に入れました!やったー! 何故いまごろ? 共演している鈴木慎平さんからいただきました。 早速ボール蹴りましたw ぺーさんありがとうございます!

今日は何の日♪

7月になってしまいましたね。はやい・・・ 今日は僕ら3LDK(http://3ldk.luck.jp)の上田裕之誕生から、ちょうど10,006日目w 気がつくのが遅かった。↓面白いサイトを見つけました。1978年生まれの人は要チェックです。 生まれてから何日たったのかな