豪傑先輩

僕の押入れ

僕の押入れからは懐かしいものが散らばっていたようです。キンケシとか。この機会に処分されるようです。ああ、僕の思い出が。。。
僕は小、中学と剣道をやっていたのですがその頃の先輩、笛田先輩と今夜会ってきました。先輩は今も剣道を続けていて今年五段の昇段試験を受けるそうです。相変わらずの豪傑っぷりで、鍋の材料を買うにも「食い溜めだ」と大量の肉を買い込んだり、鱈を買えば「切らなくていいよな」と売ってたままの姿で鍋に入れたり、「ネギは嫌い」と一本しか買わなかったり。漫画に出てきそうな豪快な鍋でした。
中学時代一緒に剣道してた友達が山古志村出身なのですが連絡がとれず心配です。ちなみに現在僕の母校が山古志村住民の避難所になっているようです。