緊張

夕日

今日はいい天気でした。部屋に差し込んだ夕日がまぶしくて、カーテン閉めるときに撮った1枚。
調布FMの「ラジオボンバー」という番組に出演してきました。ラジオボンバーのパーソナリティー、林あやさんが実は桐朋学園の同期なんです。彼女の番組内に演劇に関するコーナー「芝居のススメ」があり、そこで「止むに止まれず!」の告知をさせていただいてきました。
前回の「QOL」でも出演させていただいたのですが、今回も緊張してしまいました。だって生ですよ、生放送。やり直しが利かない。まあ舞台も生ですけど。でも別物です。台本もないし。コーナーまでの待ち時間、ブースの中で1人マイクに向かっている林あやさんを見て尊敬しちゃいましたね。