通し稽古

晴天

今日はいい天気でした。でも夜は冷え込みますね。風邪には気をつけましょう。
3LDK(http://3ldk.luck.jp/)の稽古場では初の通し稽古が行われました。通し稽古とは本番のように最初から最後まで、文字通り通してやる稽古です。普段はシーンごとにやったり、演出家が気になるところがあると止めて、ダメ出ししたりします。
今日はまだ通しの予定ではなかったのですが、急遽やってみようということになりました。最近は前半と後半のシーンしかやっておらず、1週間ぶりのシーンなんかもあったりして、そんなところはアタフタと強引に。やってみて、いろいろなことを確認することが出来ました。そして手応えを感じることが出来ました。その何倍も修正点もみつかりましたが。その点を直しつつ、その他も妥協せずに本番までつっ走りたいと思います。