Sky〜名前のない夜と朝の夢〜

僕が以前出演したSky Theater PROJECTの公演を観てきました。僕が出演した前回の作品はサスペンスでした。その前の作品はコメディーだったとか。そして今回の作品は、幻想世界。
1人の少年の夢の世界を舞台にした‘朝’対‘夜’の戦争のお話。‘夢’と‘現実’をテーマにした壮大な物語でした。‘朝’の住人には新聞配達やカラス、始発電車。‘夜’の住人には居酒屋やガードマン、コンビニ、そして豆腐。説明が難しいんだけどそんなキャラたちが戦争をしています。さらに別の世界のキャラクターが出てきて、あっちこっちの世界を行ったり来たり。最初はどうなることかと思いましたが、いつの間にかのめり込んでいました。
出演者も19人と多いんですが、みんな何役もやっているから全キャラクター数は・・・。そして衣装がそれだけ必要になってくる訳で、舞台裏を想像すると大変そうでした。ビックリしたのは、たくさん出てくるコンビニや居酒屋の制服がほとんど手作りだったってこと。近くで見ても本物にしか見えないくらい良くできたいました。
そんな訳でとても不思議な物語でした。考えさせられてそして笑える。いやー、笑ったな。扉座を思い出す作品でしたね。
皆さん、お疲れ様でした。