2004年

この一年を振り返るとアッという間の、、、じゃないんですよ。今年はいろいろありましたから。自己確認のために書き出してみます。

  • 1月:3LDK「QOL」稽古
    • 今年は3LDKの旗揚げ公演からスタートしました。企画側になったのは初めての経験。勉強になりました。
  • 2月:3LDK「QOL」本番
    • 多人数の座組みになって、でもみんな仲が良くて、思い出に残る公演でした。
  • 3月:Sky Theater PROJECT「あなたのことはすべて」稽古
    • 「QOL」が終わり次の出演予定までゆっくり出来ると思ったら急にオファーが入り出演することに。
  • 4月:Sky Theater PROJECT「あなたのことはすべて」本番
    • 同時に小林英樹監督「鉄腕アリス」撮影。たしかラジオドラマの収録もこの頃。
  • 5月:東京桜組「俺たちは志士じゃない」稽古
    • 前月に引き続き「鉄腕アリス」撮影。そして稽古中に6月の六本木俳優座劇場での公演にオファー。断りきれずに出演を受ける。稽古を掛け持ちでやることに。
  • 6月:現代制作舎「八月のデラシネ」本番
    • 初の中国人役。片言でした。そして千秋楽翌日から東京桜組の稽古。これも初めての経験だな。
  • 7月:東京桜組「俺たちは志士じゃない」本番
    • 初の殺陣。ちょんまげも経験できて、体力的に大変な芝居だったけど楽しかったです。その後すぐに「鉄腕アリス」撮影。同時に3LDK第二回公演企画
    • 新潟で水害。友達の家が被害を受ける。
  • 8月:3LDK「止むに止まれず!」準備
    • 劇場を押さえたり稽古場押さえたり。台本のプロットを元にキャスティング会議。
  • 9月:3LDK「止むに止まれず!」準備
    • 俳優、スタッフに依頼、交渉。同時に台本作成。毎日のように喫茶店
  • 10月:3LDK「止むに止まれず!」準備
    • チラシ、台本完成。顔合わせ。
    • 新潟で震災。我が家を含め大きな被害を受ける。忙しくて帰れない。
  • 11月:3LDK「止むに止まれず!」稽古
    • いよいよ稽古開始。ベテラン蔵一彦さんのいる稽古場は緊張感があって刺激的でした。方言に苦戦した稽古でした。
  • 12月:3LDK「止むに止まれず!」本番
    • シチュエーションコメディーに挑戦。好評をいただきました。

忙しかったけど、そのほとんどが3LDKだな。3LDKで始まり、3LDKで終わった、そんな一年間でした。来年はいったいどんな都市になるのでしょう。。。