動く城

そんな映像もおもしろいけど、やっぱり映画もおもしろい。というわけでハウルも見てきました。ジブリはスクリーンで見たい映画ですよね。ハウルも映画館で見て良かったです。てゆーか映画館でないとあの迫力は半減しちゃいますね。ナウシカラピュタも映画館で見てみたかった。
女の子受けが良いと聞いてましたが頷けました。恋心がメインになっているので女の子は感情移入しやすいだろうなあと。実際見終わった女子高生が「恋したぁい」なんて言ってましたから。でも男も十分楽しめます。「キムタク?」なんて声もありましたがむしろ良かったですよ。
ハウルのテーマ曲がハウスのCMで流れてますよね。えなり君が「食べたくなった」なんて言ったりして。そんなバカなと思っていたのに、エンディングであの曲を聞いたら本当に食べたくなってしまいました。すごい宣伝効果だ。