アビエイターを観てきました

yamato3LDk2005-03-17

アカデミー賞5部門受賞の話題作、アビエイターの試写会に招待され行ってきました。
第一黄金期のハリウッドに乗り込んだ大富豪、ハワード・ヒューズのトゥルーストーリー。映画だけでなく飛行機にも力を注ぎ、数々の栄光を手に入れた人物。チャレンジ精神とかポジティブなんて言葉をはるかに超越した決断力で、誰も想像できないような夢を実現していく。3時間近い映画にも納まらない、信じられないような彼の生き様は男として憧れてしまいます。
そんな偉人を見事に演じてしまうレオナルド・ディカプリオも凄い。男の魅力も演技力も圧巻で、ベテランの風格を感じましたね。
ハワード・ヒューズや1930年代のハリウッドのことを少し予習してからの方が楽しめたかなと少し後悔。あと、試写会場の音響設備が悪かったのもちょっと残念。
娯楽映画ではないですが見ごたえのある映画です。3月26日(土)より全国ロードショー
http://www.aviator-movie.jp/