2日坊主?

筋肉痛があまりにも酷かったので3日目にしてランニングをお休み。楽屋でストレッチを中心にのんびりやりました。
今日は昼夜の2ステージがあったのですが、その昼夜の間に浜松演劇鑑賞会の方々より小夜食を頂きました。会員さん方の手料理です。ホテル暮らしでは味わえないおふくろの味ってやつですね。どれも美味しかったです。夜公演も控えているのに動けなくなるほど腹いっぱい食べちゃいました。ご馳走様でした。
で、まあ、動けないのはヤバイんで腹ごなしにサッカーボールを蹴り始めました。浜松で購入したウォーミングアップ道具のひとつ。ドリブル練習パス練習と、まるで部活動。2ヶ月後には上手くなっているかな?
でも僕は冒頭でも書いたように走れないくらいの筋肉痛。ストレッチをして少しは良くなったとは言え、まだ痛くてたまらない。なのに目の前にボールがあると無理やり足が出ちゃうんですよ。不思議なことに。
舞台も同じ。楽屋から舞台まで足を引きずっているにも関わらず、板の上ではピンピンしてる。良くできてます。