その音で空気は一変する

yamato3LDk2005-11-01

高崎から一気に能登和倉にやってきました。
和倉といえば温泉。4時間を越える移動の疲れをとりに行ってきました。
タクシーで能登島大橋を渡り、能登島にあるひょっこり温泉「島の湯」へ。
着いたのは5時くらいだったかな。
きれいな夕日を眺めながらのんびりと露天風呂。
気持ちよかったぁ。

ショッキングピンクの夕雲が夜の藍に圧され深い紫色に変わり
気がつけば一番星が唐突に輝いていて
さらに深みを増した夜空にうっすらと見える白い雲は
まるで宙に浮かぶ銀河系のよう
岩の隙間からの灯の光に照らされた湯煙はオーロラ
ぐにゃりと曲がった松の木に時の流れを感じてみたり

真っ暗になるまで露天風呂で空を眺めていました。
それからサウナを初体験。慣れないことはやるもんじゃないね。のぼせてしまって、みんなより先にお風呂から上がってしまいました。
休憩室でみんなを待っていたらウトウト。至福の時間でした。
帰りのタクシーでは満天の星空に歓喜感激。

ふわぁ〜、まるで旅行に来たよう。
いや、明日は本番!気持ち切り替えてバチッ!とやりますよ。