城の外を見ろ

その3

いよいよ立ち稽古開始だ〜!
テーブル稽古を終えて、今日から動きをつけた本格的な稽古を始めました。まあ本格的といってもまだ相手役との距離とかの基本的な確認程度しかできてないけど。何にせよこれから楽しくなってくるぞ。
そうそう、今の稽古場は他の劇団も稽古をしてるんだけど、すぐ隣では僕が以前出演したa落花生moonさんが稽古をしてました。さらにそこに大手高校演劇部の先輩、関谷道子先輩が出演します。狭いなぁ。


さて、謎の写真を3夜連続でアップしてきたんだけど、なんでしょうこれ。レモンて書いてあるの見えるかな?なんとこれ、栃木限定(?)レモン牛乳
3LDKの上田裕之が今回の芝居の取材のために栃木の方へ行ったんだけど、そのときのお土産。レモンなのに乳飲料。なんか凝固しそうだよね。
それでまた色がすごいんだ。写真だとコーンポタージュみたいなんだけど、なんかね、図工のときの筆洗いバケツの水みたいな感じ。もしくはマイク口ダイ工ット。まあ人間の飲み物じゃねえなと。
味は駄菓子系。せっかく買ってきてもらったけど一口でいいやって感じ。
ところがです、気がつくと何口も飲んでる。そしてちょっと美味しいと感じてる。びっくりした。不思議な魅力を持った飲み物でした。

これ栃木名物?