迫力

劇団M.O.P.の稽古場に行ってきた!
公演直前の最後のオフに刺激をもらいに行ってきました。新作「阿片と拳銃」です。今日は1日かけてワンシーンを作り上げてました。
いやぁ、やっぱりかっこいいやM.O.P.は。とても昨日台本が上がったシーンとは思えない仕上がり。
劇団員ブログにも書いてるから言ってもいいんだろうけど、台本はまだ完成してません。初日まで2週間ないのに。
けど心配いらないのがM.O.P.のチームワーク。みんなマキノさんの世界観がわかってるからどんどん組みあがっていくんだな。マキノさんのダメ出しにも反応早いし、ダメ出しがないところでも役者発信でかっこよくなっていく。
いいなぁ。またこの人達と芝居がしたい!
マキノさんの隣で見せてもらいました。で、マキノさんが「ちょっと待ってな」としばし考えてる姿を間近で見てたんだけど、何かを生み出す瞬間のエネルギーってすごいね。僕はオーラとか見えないけどさ、もし見えたらあの瞬間はボワ〜ってなってるよきっと。目とか頭からボワ〜って。
今週は本番直前で疲れがたまってたけど見に行ってよかった。いい刺激がもらえました。よし、明日の最後の稽古も気合入れていこう!