プラスチックな言葉

yamato3LDk2009-07-18

はい、今日はペペロンラーメンの作り方をお教えします。

まずたっぷりのお湯を沸かします。塩を適量入れておきましょう。
お湯が沸くまでの間にガーリックオイルを作ります。
ニンニクを半分に切って芽を取り、軽く潰します。
そのニンニクとオリーブオイル適量をフライパンで焦げないようにゆっくり炒めます。
いい感じのところで唐辛子とベーコンを投入。この頃にはお湯が沸いてないといけません。
さあ、今日のポイントはここからですよ!
水の入れすぎで沸くのに時間がかかってしまった鍋に急いでパスタを入れよう、と思ったらパスタが半人前しかない!しまった!!仕方ないから投入。けど足りないな。そうだ、インスタントラーメンがあった。入れちゃえ!でもガーリックオイルどうする?ラーメンのスープに入れちゃえ!
そんな感じでペペロンチーノ作ろうと思ってたのに出来上がったのが写真のペペロンラーメンです。
ニンニクの香りと唐辛子の辛さが醤油スープにマッチ!
そして2種類の触覚と味。縮れ麺にはスープが絡む。けど真っ直ぐなパスタは塩ゆでしてるからバランスとれてる。
これは新しいメニューや(@д@)!
まぁ結局はインスタントラーメンに手を加えただけってことだね。
美味しくできて良かったヽ(´ー`)ノ