タマゴの足跡

yamato3LDk2010-08-19

霧の中ロケ現場に向かう書き込みで止まってしまいました。
寒いだの雨予報だの書きましたが、あれから苫小牧はずっと晴天。すると日陰がほとんどない現場は酷暑になるわけです。
体力勝負です。

そんな中、一切手を抜くことなく撮影は進んでいます。
それにしてもワンカットにかける手間がすごい。時間との戦い。
マジックアワーの美しさも見れました。三谷幸喜さんの映画のタイトルにもなってますが、日暮れ直後の全てが美しく映える魔法のような時間。
綺麗なオープンセットがより美しくなるんです。もちろんその時間は撮影します。
当然終われば真っ暗になってしまいますが。
朝から晩まで撮影してます。明日も5時起き。もう寝まーす。