想いのこもった物づくり

yamato3LDk2010-11-06

昔ある少年が少女に
恋をしました。
その少女は雨が大嫌い。
雨が降ると学校を休むくらい。そんな彼女をずっと見ていました。

でまぁ、その恋は実らなかったんだけど。。

時は過ぎ
二人は大人になりました。
同窓会で再開した彼女は
変わらず綺麗でした。

彼は傘を作ることにしました。
彼女のための傘を。
雨が好きになる傘を。
彼女だけを想って作りました。

それがこの傘。
普段は無地なんだけど雨に濡れると
なんと柄が浮かび上がります。

ね、素敵でしょ。
雨が楽しみになります。
何より、誰か一人のために作ったってのが素敵。
傘が完成した時には彼女は結婚していたってオチつきです。

これはその傘を作った元少年のお友達からいただきました。
想いのこもった物づくり。
僕も大事にしていきたいと思います。