経験をストック

yamato3LDk2011-01-24

前にも紹介したラーメン屋「中本」にリベンジしてきました。
リベンジって別に前回負けたわけじゃないけど。

この店の看板メニュー『蒙古タンメン』はとにかく辛い。タンメンに麻婆豆腐がかかってるんだけど、これが激辛。
けどそれが癖になるみたい。リピーターの多い店。
そして女性客の割合が多いのもここの特徴。半数が女性でした。

ちなみに、もうひとつの看板メニューに『北極ラーメン』てのがあります。
僕が激辛と言っている『蒙古タンメン』は10段階の5辛。『北極ラーメン』は9辛!
僕の両サイドがこの『北極ラーメン』でした。僕の『蒙古タンメン』がかわいく見える程スープが真っ赤です。
更には、右隣りの人は『北極ラーメン5倍』
量が5倍じゃないですよ。辛さが5倍。
もうね、チャレンジする気すらおきない。スープがドロドロなんだもん。
僕は5辛の『蒙古タンメン』でぐったりでした。