会話から始めよう

今日は芝居を二本観てきました。
芝居のハシゴは久しぶり。

一本目は
tumazuki no ishi『カゲロウの黒犬』
事務所の先輩、松原正隆さんと日暮玩具さんが出演してました。
オープニングからやられました。ショッキングな設定と演出で一瞬のうちに引き込まれました。
臭いそうな空気とサイコな人物達で怖さと可笑しさを行ったり来たり。
面白くて集中し過ぎてしまい疲れました。


二本目は
エビス駅前バー『したごころ』
恵比寿駅前にある小さなバーでの公演。
バーのカウンターを舞台にした、何組かの恋のお話。
観客もお酒片手に観劇します。
これに出演している伊丹孝利君は高校演劇部の同期。卒業後それぞれ芝居を続けています。
劇場じゃない場所での芝居だったので、今度のライブハウスでの公演の参考にさせてもらいました。

さあ、明日は稽古だ。残り一週間切ったぞ。
面白いもの作ろうじゃないか。