回れ〜回れ〜

yamato3LDk2011-09-05

今日芝居を観た帰りに日暮里駅前のラーメン屋に入りました。
昔テレビで見て気になっていたラーメン屋で『馬賊
写真がそのラーメンなんだけど、麺が太麺なのが分かりますか?
ここの売りは麺が手延べラーメンなんです。
カウンターの奥でバッシンバッシン音を立てながら、延ばして折って延ばして折ってを繰り返してます。
普通の製麺機との違いがずっと気になっていました。
食べてみてびっくり。期待以上のモチモチ感。
醤油ラーメンのスープはかなりベーシックなんで麺の味が楽しめます。
ちょっと粉の香りが強いので好みは別れるかもしれないけど、日暮里に行くのなら一度はお試しあれ。