うちで飼っているハリネズミが逃げ出しました!
名前はモグ。もぐらに似てるからモグです。
洗濯物を干しているすきにベランダからぴょこっと。

慌てて追いかけると公園の松の木の上で発見。なんだかとても幸せそう。

どうやって捕まえるか悩んでいると、またまたぴょこっと逃走。
商店街の100円ショップに入ってしまいました。
棚に列んだいろんな商品に興味津々。
その中で亀の子たわしが気になるみたい。

そして100円ショップを飛び出したモグが次に向かったのは海。
今度はうにを見つけて大はしゃぎ。

モグは言いました。
「早く秋になったらいいのにね」
「どうして?」
「だって栗の季節じゃない」
モグはとげとげしたものが大好きみたい。

秋の森に栗拾いに行く約束をして一緒に帰りました。


モグのとげとげ探しの大冒険でした。
エイプリルフールだからね(*^o^*)